人気沸騰ディーン・フジオカ主演の忍者アクション、2月20日に“逆輸入”公開決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月2日 > 人気沸騰ディーン・フジオカ主演の忍者アクション、2月20日に“逆輸入”公開決定!
メニュー

人気沸騰ディーン・フジオカ主演の忍者アクション、2月20日に“逆輸入”公開決定!

2016年2月2日 04:00

ディーン・フジオカ主演の「NINJA THE MONSTER」

ディーン・フジオカ主演の「NINJA THE MONSTER」
(C)2015 松竹
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気沸騰中の国際派俳優ディーン・フジオカが主演する忍者アクション映画「NINJA THE MONSTER」が、2月20日から日本公開されることが発表された。海外市場向けに製作された今作は、昨夏にカナダで行われた第19回ファンタジア国際映画祭でワールドプレミア上映後、アジア数カ国での配給が決定。日本では未定となっていたが、NHK連続テレビ小説「あさが来た」などに出演するフジオカの大ブレイクを受け、“逆輸入”公開される運びとなった。

国際的に活躍し、アクションもこなせる俳優として白羽の矢が立ったフジオカは、「自分がやりたかったアクションもふんだんに盛り込まれており、公開を楽しみにしていたので、本当に嬉しいです」と喜びを語る。そして「この作品は、まだ物語の序章でしかない」としたうえで、「続編につながるように、みなさんぜひ応援よろしくお願いいたします」と呼びかけている。

松竹が若手人材育成を目的に発足した「ブルーラインレーベル」が、初めて海外マーケットを目指して製作。「太秦ライムライト」の落合賢監督がメガホンを取り、「超高速!参勤交代」の土橋章宏が脚本を手がけたほか、米ハリウッドから撮影・VFXスタッフが参加している。さらに放送中の月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で存在感を放つ森川葵が、ヒロイン役に起用された。

映画の舞台は、幕府が「忍者禁止令」を発布した江戸時代。幸姫(森川)を連れて江戸に向かう長州藩一行の中に、忍であることを隠して同行する伝蔵(フジオカ)の姿があった。しかし一行は山中で謎の「もののけ」に襲われ、伝蔵と幸姫を残して全滅してしまう。何としても江戸へ向かおうとする幸姫を、伝蔵は命懸けで守ることを決意する。

NINJA THE MONSTER」は、2月20日から東京・新宿ピカデリー、愛知・名古屋ミッドランドスクエアシネマ、大阪・なんばパークスシネマで1週間限定公開。また、第34回ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭(3月末にベルギーで開催)への出品も決定している。

(映画.com速報)
超高速!参勤交代[Blu-ray/ブルーレイ] 超高速!参勤交代[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,462 佐々木蔵之介主演。笑って、泣けて、熱くなる歴史エンターテインメント超大作。
太秦ライムライト[DVD] 太秦ライムライト[DVD] 最安価格: ¥3,926 かつて「日本のハリウッド」と呼ばれた、いにしえの都・京都の太秦を舞台に、チャンバラ時代劇の陰に存在する『斬られ役』と呼ばれる俳優に焦点を当てた人間ドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社AWAKE

好きを仕事に出来るチャンスです!一緒に感動を作りましょう!

職種映画WEB宣伝パブリシスト

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi