「ファインディング・ドリー」7月16日公開 木梨憲武&室井滋の声優続投も決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月2日 > 「ファインディング・ドリー」7月16日公開 木梨憲武&室井滋の声優続投も決定
メニュー

「ファインディング・ドリー」7月16日公開 木梨憲武&室井滋の声優続投も決定

2016年2月2日 05:00

木梨&室井が再びマーリンとドリーに「ファインディング・ドリー」

木梨&室井が再びマーリンとドリーに
(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ピクサー・アニメーション・スタジオによる大ヒット作の13年ぶりとなる続編「ファインディング・ドリー」の日本公開が、7月16日に決定した。あわせて、前作「ファインディング・ニモ」日本語吹き替え版で声優を務めたから木梨憲武室井滋が、今作にも続投する。

数々のヒット作を送り出しているピクサー作品のなかでも、日本での興行収入No.1となる110億円を記録した「ファインディング・ニモ」の続編となる今作は、忘れんぼうのナンヨウハギのドリーが、家族を探すために大海原で繰り広げる冒険を描くアドベンチャーファンタジー。ドリーはもちろん、親友のマーリン、ニモの父子をはじめとするおなじみの仲間が再結集し、個性的で魅力あふれる新キャラクターも登場する。

日本公開日の決定にあわせ、前作でマーリンの吹き替えを担当した木梨、ドリーの声優を務めた室井の続投も決定した。木梨は「1作目は1週間アフレコで叫んでいた事を思い出します。今回も声優として叫び続けます」と意気込む。また、妻で女優の安田成美が3月12日公開の「アーロと少年」で声優を務めており、夫婦そろってのピクサー作品での声優経験となることから、「作品は違いますが、声優のお仕事、成美さんに負けないように頑張ります」と話している。

一方、「おおらかで忘れんぼうのドリーが好き」と語る室井は、「再びあのドリーに会えるなんて夢みたいです。しかも今回は『ファインディング・ドリー』だって言うじゃありませんか。もう嬉しくって宝クジ当たったみたいに、お正月からずっと笑ってます。ユニークなクジラ語も一層磨いて、心を込めて日本のドリーになりたいと思います」と喜びを爆発させている。

そして、前作に続いて監督を務めているアンドリュー・スタントンからは、2人の声優続投に「ふたりはユーモアと感動を完璧なバランスで織り込んで、ドリーとマーリンを演じてくれている。室井さんと木梨さん、そして他の日本人キャストたちが命を吹き込んだキャラクターたちをきっと気に入ると思う」とコメントが寄せられている。

ファインディング・ニモ ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] ファインディング・ニモ ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - オーストラリア、グレート・バリアリーフを舞台にした魚たちの物語。度胸があることを証明しようと外に出てしまったため、人間にさらわれてしまった息子ニモ。彼を救い出すために父が仲間と共に旅をする様を描いた感動作!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi