逆輸入俳優ディーン・フジオカ、海外向け作品に主演!ヒロインは森川葵 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月27日 > 逆輸入俳優ディーン・フジオカ、海外向け作品に主演!ヒロインは森川葵
メニュー

逆輸入俳優ディーン・フジオカ、海外向け作品に主演!ヒロインは森川葵

2015年7月27日 08:00

「NINJA THE MONSTER」ポスター画像「NINJA THE MONSTER」

「NINJA THE MONSTER」ポスター画像
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 台湾を拠点にアメリカでも活躍する日本生まれの国際派俳優ディーン・フジオカが主演を務め、新進女優・森川葵と共演する海外に向けた映画「NINJA THE MONSTER」が完成し、フジオカと森川が神秘的な山道を歩くポスター画像がお披露目された。

映画の舞台は、幕府が「忍者禁止令」を発布した江戸時代。伝蔵(フジオカ)は忍びであることを隠し、長野藩の一員として幸姫(森川)を連れて江戸へ向かうため、山へと入っていく。しかしそこで一行は、謎の「もののけ」に襲われ、伝蔵と幸姫のほかは全滅してしまう。江戸へたどり着かなければ藩を取り潰されてしまう幸姫は、「もののけ」のいる山を越え、江戸へ向かおうとするが……。

フジオカは、英語・中国語・インドネシア語など多数の言語を話し、楽器演奏からアクションまでこなすオールラウンドプレイヤー。現在、北川景子主演のドラマ「探偵の探偵」に出演しているほか、9月スタートの波瑠がヒロインを務めるNHK朝の連続ドラマ小説「あさが来た」への出演も決定しており、注目度急上昇の“逆輸入”俳優だ。

今作は、海外の反響に応じて日本での逆輸入公開を目指すといい、現在カナダ・モントリオールで開催中の、第19回ファンタジア国際映画祭でのワールドプレミアも予定されている。今映画祭は日本映画との関わりも深く、今作のメガホンをとった落合賢監督は、2014年度に「太秦ライムライト」で最優秀監督賞、大友啓史監督の「るろうに剣心 京都大火編」が観客賞銅賞、「福福荘の福ちゃん」では、大島美幸が最優秀女優賞を獲得しており、今作にも期待が高まる。

今作についてフジオカは「日本国外での発表が先になりましたが、若い頃から各国を旅してきた私にとって本作品の一部となって世界を“旅”できることは本当に光栄です」と喜びのコメントを寄せている。

NINJA THE MONSTER」は、日本での公開は未定。

太秦ライムライト[DVD] 太秦ライムライト[DVD] 最安価格: ¥3,807 かつて「日本のハリウッド」と呼ばれた、いにしえの都・京都の太秦を舞台に、チャンバラ時代劇の陰に存在する『斬られ役』と呼ばれる俳優に焦点を当てた人間ドラマ。
福福荘の福ちゃん Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 福福荘の福ちゃん Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,480 女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸が、頭を丸刈りにし、体重を10キロ増量して、人のよい塗装職人の中年男性に扮し、映画初主演を務めたコメディドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi