豪華俳優陣が結集 阿部サダヲ主演「殿、利息でござる!」特報完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年12月9日 > 豪華俳優陣が結集 阿部サダヲ主演「殿、利息でござる!」特報完成
メニュー

豪華俳優陣が結集 阿部サダヲ主演「殿、利息でござる!」特報完成

2015年12月9日 10:00

特報公開!「殿、利息でござる!」

特報公開!
(C)2016「殿、利息でござる!」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 阿部サダヲを主演に、瑛太妻夫木聡が共演する時代劇映画「殿、利息でござる!」の特報が完成した。映像では、メインキャストをはじめ竹内結子松田龍平山崎努ら主役級の豪華俳優陣が次々と登場し、コミカルな掛け合いを披露している。

今作は、「武士の家計簿」の原作者・磯田道史氏の著書「無私の日本人」の一編、年貢の取り立てで困窮する江戸中期の仙台藩吉岡宿を舞台にした実話「穀田屋十三郎」を、中村義洋監督が映画化。町の将来を案じた十三郎(阿部)と茶師・菅原屋篤平治(瑛太)ら9人の有志が藩にまとまった金を貸し、利子を全住民に配る「宿場救済計画」で貧困から脱出しようと奔走する。

特報では、町一番の知恵者である篤平治から藩に金を貸し付けるという前代未聞の計画を明かされた十三郎が、何とか1000両集めようと右往左往する姿を映し出す。さらに、息の合ったやり取りで名コンビぶりを見せる十三郎と篤平治、「お上」を自分のことだと勘違いする居酒屋の女将(竹内)、藩の財政を管理し計画を「却下」と一蹴する役人(松田)、悟ったような表情を見せる十三郎の弟(妻夫木)、したり顔で小銭を集める十三郎の父親(山崎)ら、それぞれのキャラクターの魅力が詰まった30秒となっている。

ほか寺脇康文千葉雄大きたろう橋本一郎中本賢西村雅彦草笛光子らが共演に名を連ねた。

殿、利息でござる!」は、2016年5月14日から全国で公開。

武士の家計簿[Blu-ray/ブルーレイ] 武士の家計簿[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,376 磯田道史原作「武士の家計簿『加賀藩御算用者』の幕末維新」を映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi