千葉雄大、新春ドラマに主演でカナダ人ヒロインをライバル視「“かわいい”で負けない」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年11月27日 > 千葉雄大、新春ドラマに主演でカナダ人ヒロインをライバル視「“かわいい”で負けない」
メニュー

千葉雄大、新春ドラマに主演でカナダ人ヒロインをライバル視「“かわいい”で負けない」

2015年11月27日 15:00

かわいさで勝負!千葉雄大&テイラー

かわいさで勝負!千葉雄大&テイラー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気若手俳優の千葉雄大が、テレビ東京の“和”をテーマにした新春特別ドラマ「彼女が恋した職人さん マリーは匠に首ったけ」に主演することがわかった。ヒロインを務めるカナダ人モデルのテイラーとともに、日本の職人技を紹介する。

実家が地味で小さな工場を営んでいることで職人が嫌いになった大学生・和田巧(千葉)は、「日本の職人の技」をリポートするためにカナダからやって来たマリー(テイラー)を案内することになってしまう。数々の職人たちの技と心に触れたマリーは大感激し、はじめは気乗りしなかった巧も徐々に職人たちに惹かれていく。

千葉は「“日本文化”や“和”に関して興味はありつつも、広く浅い知識しかないので、外国人の友だちの質問に答えられず恥ずかしい思いをしたことがあります」と明かし、ドラマを通して「“和”に関して勉強できたら」と意気込みを語っている。また、共演するテイラーを「非常にかわいい」と絶賛し、「同じく“かわいい”と言われる役者としては、負けないようにがんばりたいと思います(笑)」とライバル視した。

そのテイラーは、来日1年目でドラマヒロインに抜てきされ、「初めてのドラマ! とってもわくわくしていますが、 緊張します! 皆さんと一緒にお仕事できること、そしてたくさんの日本文化に触れられること、今から本当に楽しみです」とやる気に満ちたコメントを寄せている。

同局はこれまでも「孤独のグルメ」「俺のダンディズム」「東京センチメンタル」など、テーマとなる情報×ドラマという手法で人気深夜ドラマを生み出してきた。今作でも本物の職人が登場し、臨場感あふれる伝統の技を披露するという。プロデューサーの濱谷晃一氏は、千葉とテイラーのコンビに「透明感あふれるイケメンの千葉さんが、外国人女子に振り回される様子は非常に面白いシーンになると思います」と太鼓判を押している。

「彼女が恋した職人さん マリーは匠に首ったけ」は、テレビ東京で2016年1月6日午後11時58分から放送。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi