石原裕次郎さん出演「松竹梅」CM、幻の映像見つかる 17年分130本収録のDVD発売 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月28日 > 石原裕次郎さん出演「松竹梅」CM、幻の映像見つかる 17年分130本収録のDVD発売
メニュー

石原裕次郎さん出演「松竹梅」CM、幻の映像見つかる 17年分130本収録のDVD発売

2015年10月28日 16:20

石原裕次郎さんが出演した清酒・松竹梅のCM「黒部の太陽」

石原裕次郎さんが出演した清酒・松竹梅のCM
製作著作:石原プロモーション
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故石原裕次郎さんが出演した清酒・松竹梅のCMを17年分、約130本収録したDVD「生誕80周年記念 石原裕次郎 松竹梅 CM集」が、12月16日に発売されることが決まった。

同CMシリーズは、宝酒造が1967年に石原さんへ「松竹梅」CM出演を依頼し、契約。映画製作の合間を縫って収録した初CMが70年から放映がスタートした。同社CMへの出演は、石原さんが36歳だった70年から52歳で死去する87年まで17年間続き、今回のDVDには、石原プロモーションとゆかりの深い、劇団民芸の故宇野重吉さん(俳優・寺尾聰の父)との共演シリーズや、石原まき子夫人との仲むつまじい雰囲気たっぷりの共演CMなど、約130本を収録する。

その中には、石原さんが他界する4カ月前の87年3月に撮影されたものの、撮影後に石原さんの体調が急変し、7月17日に他界したことで放送されなかった幻の映像も含まれる。その映像素材は石原プロモーションの倉庫に長年保管され、お蔵入りになっていたが、この数年、「西部警察」や「黒部の太陽」など石原さんの代表作のブルーレイ化やDVD化、テレビ放送のための映像マスターの整理が行われていた中で、関係者が発見した。

夫人の石原まき子さんも「まさか、当時の映像が残っていたことにとても驚いております。裕次郎がまだ若く、お酒も好きなだけ飲めた時代、宝酒造さんには大変大変お世話になり、CMにも出演させていだきました。生誕80年の年にこのようなきっかけ(企画)で皆さまに再び裕次郎の姿を見ていただけると思いますと、とても嬉しいです」とコメントを発表。石原さんと共演したCMも「昔の映像で少し恥ずかしい気持ちもしますが、とても素敵な思い出です」と懐かしんでいる。

黒部の太陽 【通常版】[Blu-ray/ブルーレイ] 黒部の太陽 【通常版】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,027 石原裕次郎と三船敏郎という日本を代表する映画スターが、限りない映画への夢を抱いて実現させた世紀のプロジェクトがBD化!
西部警察 マシンコレクション スーパーBOX(ブックレット、ステ...[Blu-ray/ブルーレイ] 西部警察 マシンコレクション スーパーBOX(ブックレット、ステ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: - 西部警察“マシンコレクションシリーズ”よりBlu-ray版。大門軍団に装備された数々のマシンたち。華々しい活躍シーンばかりを集結。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi