石原プロ、15年ぶりオーディション開催 秋元康がグランプリ受賞者をプロデュース : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月15日 > 石原プロ、15年ぶりオーディション開催 秋元康がグランプリ受賞者をプロデュース
メニュー

石原プロ、15年ぶりオーディション開催 秋元康がグランプリ受賞者をプロデュース

2015年10月15日 21:50

石原プロが15年ぶりにオーディションを開催!

石原プロが15年ぶりにオーディションを開催!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の渡哲也が代表を務め、舘ひろし神田正輝らが所属する芸能プロダクション「石原プロモーション」が、15年ぶりに新人を募集する「石原プロ次世代スター発掘オーディション」を開催することを発表し、グランプリ受賞者を秋元康氏が音楽プロデュースすることが決定した。

渡は、秋元氏の起用のきっかけを「過去に秋元康さんと番組で共演したことがありました。そのとき俳優にとってなにが必要かという質問に対し『存在感』だとお答えになりました。私も同じ考えを持っており、とても共感しました。そのときから、またいつかお仕事をご一緒したいと思っておりました」と明かし、秋元氏もオファーを快諾したという。

同オーディションは、石原プロモーションとCSエンタテインメントチャンネル「チャンネル銀河」「ファミリー劇場」など、約200局の全国のケーブルテレビ局がタッグを組んで企画。4K映像による新作映画とテレビ番組の製作、次世代の映像コンテンツで活躍が期待される新人発掘を核とした「4K未来映像プロジェクト」の一環として行われる。

1次選考は11月に開始され、最終選考は2016年3~4月末に米ハワイで行われる予定だ。詳しくは公式サイト(http://next.ishihara-pro.jp/)で確認できる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi