香取慎吾、親友・山本耕史の結婚をいじり倒す「堀北慎吾です」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月6日 > 香取慎吾、親友・山本耕史の結婚をいじり倒す「堀北慎吾です」
メニュー

香取慎吾、親友・山本耕史の結婚をいじり倒す「堀北慎吾です」

2015年10月6日 12:10

「ギャラクシー街道」に出演する山本耕史「ギャラクシー街道」

「ギャラクシー街道」に出演する山本耕史
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「SMAP」の香取慎吾が10月5日、都内で行われた主演映画「ギャラクシー街道」の完成披露舞台挨拶に、共演の山本耕史、脚本・監督を務めた三谷幸喜らとともに出席。壇上では、香取と三谷監督が、堀北真希との電撃婚で話題を集めた山本をいじり倒すひと幕がみられた。

登場人物全員が宇宙人という設定の今作にちなみ、三谷監督が「キャスト陣の“宇宙一すごい”と思うところ」を発表することに。香取は「宇宙一熱い男」と評され、三谷監督は「最近、彼の親友(山本)が結婚して、『ちょっとうざったい』みたいなことを言っていましたが、一番喜んでいたのは香取くんです」と理由を説明した。

さらに、「親友がね、ストーカー呼ばわりされたこともあったそうですが、『ストーカーなんて呼ぶな!』と(言っていた)」と暴露。これを受け、NHK大河ドラマ「新選組!」で共演して以来の親友である香取は「僕の方が、彼女より先にストーカーされました」といい、「早く奥さんと話したいです。すごい気持ちが合うと思います、『あるある!』みたいに」とたたみかけて笑いを誘った。

ふたりの掛け合いを笑顔で見守っていた山本は「宇宙一調子に乗っている」と評されたものの、「何を言われてもね、へでもないです」と一蹴。余裕の表情の山本に対し、香取は「調子に乗っていますよね!」「こんばんわ、堀北慎吾です」と茶々を入れ、客席を大いに沸かせた。しかし、共演の西川貴教から「なんでだ、意味わからないぞ(笑)」と指摘されると、「さっきのタイミングで言いたくなったけど抑えたのが、今また復活したの!」と茶目っ気たっぷりに弁明していた。

舞台挨拶には、綾瀬はるか小栗旬優香遠藤憲一段田安則石丸幹二秋元才加阿南健治梶原善、田村梨果、大竹しのぶも出席。「ギャラクシー街道」は、老巧化が激しいスペース幹線道路「ギャラクシー街道」の脇にたたずむハンバーガーショップを舞台に、そこで働く人々と客たちが織りなす姿を描いた。10月24日から全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi