「関ジャニ∞」安田章大、野村萬斎主演「スキャナー」で刑事役初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年9月2日 > 「関ジャニ∞」安田章大、野村萬斎主演「スキャナー」で刑事役初挑戦!
メニュー

「関ジャニ∞」安田章大、野村萬斎主演「スキャナー」で刑事役初挑戦!

2015年9月2日 05:00

安田章大、野村萬斎&宮迫博之と共演!「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」

安田章大、野村萬斎&宮迫博之と共演!
(C)2016「スキャナー」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「関ジャニ∞」の安田章大が、金子修介監督作のサスペンス映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」で刑事役に初挑戦することがわかった。警視庁捜査一課の若手エリート刑事・佐々部悟に扮し、野村萬斎宮迫博之が演じる主人公たちとともに、事件解決のため奮闘する。

映画は、「デスノート」「少女は異世界で戦った」などで知られる金子監督が、「キサラギ」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」などの人気脚本家・古沢良太とタッグを組んだオリジナル作品。残留思念(物や場所に残った人間の記憶や感情)を読み取る特殊能力を持つ元お笑い芸人・仙石和彦(野村)と、その元相方・丸山竜司(宮迫)が、ピアノ教師が失踪した事件の謎を追う姿を描いている。

安田扮する佐々部は、父親が警察官僚であることから「坊ちゃん」と揶揄(やゆ)されている若手刑事。ある事件の捜査中に仙石の能力を知り、上司に無断で仙石と共闘する。安田は、初の刑事役にあたり「警察官僚の息子として見られることに葛藤があるのに、それを表向きには見せない。その一方で、ガンガン事件に突き進んでいき、真相を絶対つかむぞっという思いの強い刑事だと思ったので、とにかく、単純にこの事件を解決してやるという思いだけで演じました」と語っている。

さらに狂言師の野村や、お笑い芸人の宮迫ら、多彩な面々との共演について「見てくださる方々にとっても、面白い役者さんがそろっているのかなと思います。萬斎さんの目線、宮迫さんの目線……、それぞれの役に自分の目線を置いて頂けたらなと思います」とコメントを寄せる。メガホンをとった金子監督は、安田の印象を「会った瞬間『いいヤツだな。彼のために撮ってやりたいな』と思いましたね」と振り返り、「この映画のキャラクターとして、輝いているというか、燃焼する瞬間をしっかりとらえている」と太鼓判を押している。

スキャナー 記憶のカケラをよむ男」は、そのほか木村文乃杉咲花高畑淳子らが共演する。2016年ゴールデンウィーク公開予定。

少女は異世界で戦った-DANGER DOLLS-[DVD] 少女は異世界で戦った-DANGER DOLLS-[DVD] 最安価格: ¥3,959 4人の少女が剣を武器に謎の侵略者と戦う姿を、「デスノート」シリーズのほか、「プライド」「ばかもの」など多彩なジャンルの作品を手がける金子修介監督が描いたSFガールズアクション。
キサラギ プレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] キサラギ プレミアム・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,806 映画『ALWAYS 三丁目の夕日』の脚本を手掛けた古沢良太原作・脚本作!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi