米映画館チェーン、手荷物検査を開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月26日 > 米映画館チェーン、手荷物検査を開始
メニュー

米映画館チェーン、手荷物検査を開始

2015年8月26日 17:30

全米最大の映画館チェーン「リーガル・シネマズ」

全米最大の映画館チェーン「リーガル・シネマズ」
写真提供:アマナイメージズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]全米最大の映画館チェーン「リーガル・シネマズ」が、入場客に手荷物検査をすることになったと米バラエティが報じた。

今夏、ルイジアナ州の映画館で男が観客2人を殺害した後に自殺する乱射事件が発生。その1週間後、テネシー州ではオノやエアガン、催涙スプレーなどを持った男が映画館に乱入し、警察によって射殺されている。

このような事件が相次いだことを受けて、リーガル・シネマズは全米の映画館で手荷物検査の導入を決定したという。他の大手映画館チェーンは観客を遠ざけることになるとして安全措置の導入に消極的だが、調査会社C4が行ったアンケート調査によると回答者の半数以上が映画館のセキュリティ確保のために1ドル以上を払ってもいいと答えているという。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi