「アンフェア」出演陣がヘリで登場!篠原涼子は雪平夏見を演じ「本当に幸せな10年間」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年8月18日 > 「アンフェア」出演陣がヘリで登場!篠原涼子は雪平夏見を演じ「本当に幸せな10年間」
メニュー

「アンフェア」出演陣がヘリで登場!篠原涼子は雪平夏見を演じ「本当に幸せな10年間」

2015年8月18日 21:20

ヘリで六本木に降り立った篠原涼子ら「アンフェア the end」

ヘリで六本木に降り立った篠原涼子ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 篠原涼子主演の人気シリーズ最終章「アンフェア the end」のジャパンプレミアが8月18日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、篠原をはじめ、佐藤浩市永山絢斗阿部サダヲ加藤雅也向井地美音、AKIRA(EXILE)、監督と脚本を兼ねた佐藤嗣麻子がレッドカーペット&舞台挨拶に出席した。

篠原らは、ヘリコプターでシリーズのシンボルである東京タワーの周辺を旋回後、六本木に降り立ち、リムジンで会場入り。100人を超えるファンが待つレッドカーペットに登場すると、鳴りやまぬ歓声のなか、約30分に渡り笑顔でサインや取材に応じた。

今作は、2006年に連続ドラマとしてスタートした「アンフェア」シリーズの劇場版第3弾で、完結編。篠原は「10年という年月を経て完結という日を迎える。(役の)雪平夏見に出会えたことも、私にとっては奇跡のひとつだと思っております。本当に幸せな10年間でした」と自らの代表作と歩んだ日々を振り返った。

終始落ち着いたトーンで話す篠原とは対照的に、今作からシリーズに参加した永山は緊張と興奮を隠し切れない様子。「なんと雪平と僕がキスをしてしまいました」と重要シーンを暴露し、「嬉しかったし、いろいろあって10回以上やりました……」と照れまくった。その様子を余裕の笑みで見つめる篠原に、佐藤監督が「涼子ちゃん、寝てたよね?(笑)」とツッコミを入れると、「真剣に仕事してます! 寝ているシーンだったので」と必死に弁解していた。

そんな佐藤監督は、篠原を「野生児。直感的な人で、演技も1テイク目が最高に素晴らしい、いい女優さんだと思います」と絶賛し「座長として見事にまとめて、助けてもらいました」と称えた。篠原は「嗣麻子さんも毒舌派で、私にしたら野生児。ただ、本当は柔軟な方で、絢斗くんなんかだとまた違う指示の仕方をしてくれる」と佐藤監督に最敬礼で、ドラマ版から続く信頼関係を見せていた。

アンフェア the end」は、警視庁検挙率No.1の刑事である雪平が、父の死の真相を追う中で警察内部の闇を知り、真相解明に尽力する様子をスリリングに描く。劇場版第2弾「アンフェア the answer」で描かれたネイルガン事件から4年後、転落死体が見つかり、雪平は事件の容疑者から「組織の闇を暴くために協力してほしい」と懇願される。9月5日から全国で公開。

アンフェア the movie Blu-ray(1枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] アンフェア the movie Blu-ray(1枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,175 警視庁捜査一課の検挙率NO.1美人女刑事の型破りな捜査を描いた、篠原涼子主演の同名本格サスペンスドラマの劇場版。
アンフェア the special ~ダブル・ミーニング 二重定義~[Blu-ray/ブルーレイ] アンフェア the special ~ダブル・ミーニング 二重定義~[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,759 2作の劇場版「アンフェア」を繋ぐ、北乃きい主演で送る人気ドラマシリーズのスペシャル版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi