篠原涼子主演「アンフェア」4年ぶりの映画第3作「the end」でシリーズ完結 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月27日 > 篠原涼子主演「アンフェア」4年ぶりの映画第3作「the end」でシリーズ完結
メニュー

篠原涼子主演「アンフェア」4年ぶりの映画第3作「the end」でシリーズ完結

2015年1月27日 05:00

人気シリーズの映画第3弾公開が決定!

人気シリーズの映画第3弾公開が決定!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優・篠原涼子主演の人気シリーズ「アンフェア」の映画第3弾が製作され、今秋に公開されることが分かった。タイトルは「アンフェア the end」で、文字通り2006年の連続ドラマからスタートしたシリーズ10年目の節目での完結編。今月20日クランクインしており、篠原は「後悔のないよう、全力で演じたいと思っております。期待してお待ちいただけると幸いです」と並々ならぬ意気込みを見せている。

バツイチ、子持ちで大酒飲み。だが、抜群のきゅう覚で検挙率No.1を誇る凄腕の刑事・雪平夏見が4年ぶりに帰って来る。「アンフェア」は連続ドラマの高視聴率を経て07年に「アンフェア the movie」として映画化。興収27億2000万円の大ヒットを記録し、11年の続編「アンフェア the answer」も同23億4000万円を稼ぎ出した。

映画は2作とも「雪平夏見、最後の事件」を標榜していたが、稲田秀樹プロデューサーは「answerでも、あまり答えは出ていないんですよねえ」と苦笑い。第2作公開当初から続編を望むファンの声にも後押しされて企画を進め、ようやく万全の態勢が整った形だ。

メガホンもとる佐藤嗣麻子監督による脚本で、ストーリーは前作の4年後からスタート。元夫の命と引き換えに国家機密のデータを手に入れた雪平が反撃に出ようとした矢先、謎の転落死体が発見される。現場には「アンフェアなのは誰か?」と書かれた、シリーズに共通する1枚のしおり。雪平は型破りな手段も駆使し、強大な敵に切り込んでいく。

臼井裕詞プロデューサーによれば、「けっこう巻き込まれ型の主人公だった雪平が、ついに反撃に出るというのがひとつの見どころ。映画は第1作がアクション、第2作がミステリーと作風が変わっていて、今回もエンタテインメントとしての深みを増し熟成されている」と説明。連続ドラマの起点となる、雪平が刑事になるきっかけとなった父の死の真相も明らかになるという。

ラストに関しては、臼井氏は「驚がくの真実でした。当初思っていた終わり方から大きく変わって想像以上です」と意味深。篠原も、「こういう結末なんだ。合点がいくので、大賛成です」と納得していたという。

そして、「雪平夏見は、自分を成長させてくれた本当に大切な役なので、ぜひこの壮大なストーリーを完結させたいと思い参加させていただくことになりました。『アンフェア』らしいミステリー、サスペンス、そして裏切りが詰まった内容になっています」と意欲。稲田氏も、「リハーサルに入った瞬間から、完全に雪平になっていた。長い時間をかけてやってきたから、スッと戻れるんでしょうね」と絶大な信頼を寄せている。

佐藤浩市阿部サダヲ加藤雅也寺島進ら主要キャストも引き続き出演し、雪平の一人娘・美央役で現AKB48の向井地美音も米国留学中という設定で登場する。篠原は映画の公開後に出産を経験しており、臼井氏は「現場で皆が集まると、(それぞれの)子どもの話になったりするところに、シリーズの長さを感じる。篠原さんは女優として成長して着実にキャリアアップし、生き方の美しさに魅力がありますね」と自信のほどをうかがわせた。

また、シリーズの大きな魅力となるゲストについては「雪平は基本、紅一点ですから」(臼井氏)と、大物男性俳優の出演が予定されているという。9月に全国で公開。

アンフェア the movie Blu-ray(1枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] アンフェア the movie Blu-ray(1枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,174 警視庁捜査一課の検挙率NO.1美人女刑事の型破りな捜査を描いた、篠原涼子主演の同名本格サスペンスドラマの劇場版。
アンフェア the answer DVDスタンダード・エディション(1枚組)[DVD] アンフェア the answer DVDスタンダード・エディション(1枚組)[DVD] 最安価格: ¥3,015 「アンフェア the movie」から4年、全シリーズを結び完結する答えが明らかになる劇場版第2弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • シン・ゴジラの評論 シン・ゴジラ 日本ゴジラは庵野秀明成分・高純度でハリウッド版を攻め打つ!!
  • ターザン:REBORNの評論 ターザン:REBORN ヒーロー映画の源流となった名キャラクターが、21世紀に適応進化
  • めぐりあう日の評論 めぐりあう日 詩人A・ブルトンの言葉が引かれる時、波の感触が観客の胸をもやわらかに揺らすだろう
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー

株式会社AWAKE

好きを仕事に出来るチャンスです!一緒に感動を作りましょう!

職種映画WEB宣伝パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi