イオンシネマがムビチケ本格導入 「e席リザーブ」での利用も可能に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月31日 > イオンシネマがムビチケ本格導入 「e席リザーブ」での利用も可能に
メニュー

イオンシネマがムビチケ本格導入 「e席リザーブ」での利用も可能に

2015年7月31日 06:00

イオンシネマがムビチケを本格導入へ

イオンシネマがムビチケを本格導入へ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全国にイオンシネマ81劇場を展開するイオンエンターテイメントはこのほど、映画の電子前売り券「ムビチケ」を8月4日から本格導入すると発表した。同日午前8時から、イオンシネマのインターネット座席予約購入サービス「e席リザーブ」で、ムビチケを利用した座席指定券の購入が可能になる。

ムビチケはエイガウォーカーが発行し、パソコンやスマートフォンなどのインターネット端末から購入できる映画の前売り券で、鑑賞料金は当日券よりも最大で400円割引になる。イオンシネマでは2014年6月から、試験的にムビチケを劇場窓口のみで利用可能としていたが、同社とムビチケとのシステムの連動が完了し、本格導入に至った。

イオンシネマを除くシネコンでは、現在までにTOHOシネマズ、シネプレックス、109シネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネマサンシャイン、松竹マルチプレックスシアターといった各社で、ムビチケを使ったインターネットでの座席指定が可能になっている。今回のイオンシネマの導入により、全国のシネコンの約96%がムビチケを使ったインターネット座席指定券の購入に対応することになる。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi