しずちゃん「アベンジャーズ」のハルクに親近感「優しい怪物」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年7月29日 > しずちゃん「アベンジャーズ」のハルクに親近感「優しい怪物」
メニュー

しずちゃん「アベンジャーズ」のハルクに親近感「優しい怪物」

2015年7月29日 18:20

ニックコスプレを披露した竹中直人と、 ハルクに共感した山崎静代「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」

ニックコスプレを披露した竹中直人と、
ハルクに共感した山崎静代
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代が7月29日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた、マーベル・コミックの大人気シリーズ最新作「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」の大ヒット御礼舞台挨拶に、日本語吹き替え版声優を務めた竹中直人(ニック・フューリー役)とともに出席した。

“吉本アベンジャーズ大好き芸人”の代表として登場した山崎は、お気に入りのキャラクターを緑色の巨人・ハルクと明かし、「自分と重ね合わせてしまった。優しい怪物という感じで、親近感を感じています」と自虐的に語り、会場の笑いを誘っていた。

日本を含め、公開した47の国と地域全てで初登場No 1を獲得しいている今作の魅力を、「冒頭からのいきなりのアクションシーンに惹きつけられる。男同士の友情に女としては憧れるし、グッときました」と熱弁した山崎。さらに「あとは肉体美。サービスショットも忘れていないので釘づけですよね」とメロメロの様子で語っていた。

劇中のニックに合わせ、眼帯姿で登場した竹中も、「今までのヒーロー像とは違う。明るいだけじゃなく、人生の影というか、抱えているものが意外に重い。みんな基本的には屈折している。それがエネルギーになって悪と戦う。それが最大の魅力」とキャラクターを分析した。続けて「日本語吹き替え版でもぜひ見て頂きたい。ニック・フューリーが、いつの間にか僕の顔に見えてくる錯覚が起こるかも」と自身の役柄を存分にアピールしていた。

アイアンマンことトニー・スタークをはじめとするアベンジャーズが、人類の抹消を宣言した平和維持システム「ウルトロン」に立ち向かう姿を描く。

アベンジャーズ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アベンジャーズ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,340 『アイアンマン』『ソー』『ハルク』をはじめ、マーベルが誇る7人のヒーローたちが大集結し、圧巻のスケールで描くSFアクション大作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi