女性グループ初!HKT48の明治座公演が開幕 失敗したら、連帯責任? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月8日 > 女性グループ初!HKT48の明治座公演が開幕 失敗したら、連帯責任?
メニュー

女性グループ初!HKT48の明治座公演が開幕 失敗したら、連帯責任?

2015年4月8日 21:00

「HKT48指原莉乃座長公演」がスタート!

「HKT48指原莉乃座長公演」がスタート!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]福岡を拠点に活動するアイドルグループ「HKT48」が4月8日から、東京・日本橋の明治座で「HKT48指原莉乃座長公演」をスタート。140年以上の歴史を持つ同劇場で、女性アイドルの単独グループが公演を行うのは初めてで、“座長”の指原莉乃は「ぜひ、稽古を重ねてきたメンバーの成長を見ていただければ。失敗したら、みんなの責任。成功したら、私の手柄!」と意気込みを語った。

HKT48劇場支配人を兼任する指原をはじめ、オーディションによって厳選されたメンバーが出演。芝居とライブの2部構成となっており、第1部の芝居は、博多少女歌舞伎「博多の阿国の狸御殿」と題した人情喜劇を、第2部では「踊る!たぬき祭り」と題し、伝統ある明治座ならではのショーを繰り広げる。「うちの祖父母も、大分から見に来てくれる。いろんな世代の皆さんに楽しんでもらえれば」(指原)。

また、「演技はヘタなので、これが最初で最後の舞台になるはず」と自虐的な発言の一方で、「秋元(康)さんからは、今回の経験が絶対に響くからと言われた」と背筋を伸ばす場面も。6月6日に福岡・ヤフオクドームで開票となる「第7回AKB48選抜総選挙」への出馬を表明し、「1位を目指します」とセンター奪還宣言。「HKTのメンバーがひとりでも多くランクインできれば」と親心も見せた。

公演には指原をはじめ、穴井千尋今田美奈植木南央多田愛佳熊沢世莉奈兒玉遥坂口理子田島芽瑠朝長美桜松岡菜摘宮脇咲良村重杏奈本村碧唯森保まどか矢吹奈子が出演する。4月23日まで全15公演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi