HKT48・指原莉乃、アイドルのすっぴん見て「アイドルブームはまだいける」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月24日 > HKT48・指原莉乃、アイドルのすっぴん見て「アイドルブームはまだいける」
メニュー

HKT48・指原莉乃、アイドルのすっぴん見て「アイドルブームはまだいける」

2015年3月24日 16:40

指原莉乃

指原莉乃
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イベント、テレビ、WEBなどのメディア展開でアイドルカルチャーの活性化を目指す「TOKYO IDOL PROJECT」の記者発表会が3月24日、東京・台場のフジテレビで行われ、「アイドリング!!!」「HKT48」「でんぱ組.inc」「Negicco」「ベイビーレイズJAPAN」が出席した。

同プロジェクトは、コンテンツ展開によりアイドルの活躍の場やメディア露出機会を創出することが目的。世界最大級のアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL」やマンスリーライブ「TOKYO IDOL LIVE」といったイベントをはじめ、アイドル情報をWEBとテレビ番組などで発信するサービスが用意されている。

HKT48の指原莉乃は、テレビ番組の企画として「それぞれのグループが集まったバラエティ番組をやってみたいですね」とニッコリ。そして「アイドルブームがちょっと前の感じがする」と危機感を抱いていたそうだが、「私は今日、朝起きて速攻で来てボロボロの状態だったのに、ほかのアイドルの方を見たらすっぴんが輝いていた。アイドルブームはまだいけるなと思った」と期待を込めていた。

今年で6回目を迎える「TOKYO IDOL FESTIVAL」で、6年連続ホスト役を務めるアイドリング!!!。同イベントはファンとの一体感が特徴だといい、外岡えりかは「去年、朝一番のステージで初めてお客さんと一緒にラジオ体操した。それが一番楽しかった」と振り返る。「ライブで盛り上がるぞという心意気とチームワークが、ラジオ体操でみなぎっていた。リハーサルと本番で全然違うから、お客さんの力はすごい」と脱帽しきりで、横山ルリカも「もっとグローバルなものにして、大きなお祭りにできるように頑張っていきます」と意気込んだ。

さらに、プロジェクトは日本国内のみならず、WEBコンテンツによる海外展開も計画されている。海外でも精力的に活動するでんぱ組.incの最上もがは、「海外も熱狂的な応援です。サイリウムを結構振ってくれる」とライブ風景を説明。相沢梨紗は、「日本中にはたくさん素敵なアイドルがいるということを世界中の人に知ってもらいたい」とほほ笑んだ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi