ドリュー・バリモアがプライベートで東京グルメツアー : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月24日 > ドリュー・バリモアがプライベートで東京グルメツアー
メニュー

ドリュー・バリモアがプライベートで東京グルメツアー

2015年3月24日 17:30

ドリュー・バリモア&夫ウィル・コペルマンが来日「二郎は鮨の夢を見る」

ドリュー・バリモア&夫ウィル・コペルマンが来日
写真:REX FEATURES/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米女優のドリュー・バリモアがプライベートで来日した。ドキュメンタリー映画「二郎は鮨の夢を見る」で知られる高級すし店「銀座 すきやばし次郎」といったグルメスポットを訪れ、アートコンサルタントを務める夫のウィル・コペルマンとともに短い滞在を満喫したようだ。

バリモアは3月16~18日、旅の様子をおさめた写真を自身のインスタグラムに投稿。海外セレブにもファンの多い「アマンリゾーツ」が東京・大手町に開業した都市型ホテル「アマン東京」のグランドオープニングパーティーに出席するために来日したとみられるが、インスタグラムに投稿された写真のほとんどが東京都内の飲食店で撮影されており、「#tokyofoodtour」(トーキョーフードツアー)というハッシュタグからも、グルメをテーマにした旅行だったことがうかがえる。

8年連続でミシュラン3つ星を獲得した名店「すきやばし次郎」を訪れたバリモアは、「夢がかなったわ」と大満足の面持ち。そのほかの写真には、築地場外の人気ラーメン店「井上」で午前7時から日本人客に混じり立ち食いしている姿や、いたるところにある自動販売機に驚いている姿などが収められている。

飾らないスタイルで東京滞在中の出来事を自らレポートしていたバリモアだが、3月17日には、コペルマンとともに浅草・浅草寺を観光する様子がカメラマンにキャッチされた。

二郎は鮨の夢を見る[Blu-ray/ブルーレイ] 二郎は鮨の夢を見る[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 銀座「すきやばし次郎」の店主で、大正14年生まれのすし職人・小野二郎さんが握るすしは6年連続で「ミシュランガイド」三つ星を獲得し、脚光を浴び続けてきた。その味に魅了されたアメリカ人監督のデヴィッド・ゲルブが密着取材を行い、二郎さんの職人としての姿や、2人の息子と弟子たちとの師弟関係を映していくドキュメンタリー映画。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi