「SKE48」、振付師の辛口エール「ドM集団」に松井玲奈、大矢真那らタジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月26日 > 「SKE48」、振付師の辛口エール「ドM集団」に松井玲奈、大矢真那らタジタジ
メニュー

「SKE48」、振付師の辛口エール「ドM集団」に松井玲奈、大矢真那らタジタジ

2015年2月26日 21:20

舞台挨拶に立った「SKE48」の松井玲奈、大矢真那ら「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」

舞台挨拶に立った「SKE48」の松井玲奈、大矢真那ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ「SKE48」のドキュメンタリー映画「アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48」の前夜祭が2月26日、東京・新宿バルト9で行われ、松井玲奈大矢真那須田亜香里らメンバー8人が舞台挨拶に立った。

結成から6年半の軌跡を、膨大な映像素材と新旧メンバーや関係者40人以上のインタビューで約2時間に凝縮。結成当初の、振付師の牧野アンナさんによる過酷なレッスン風景も収められており、1期生の松井は「振り返ってみれば、つらいなと思っていたことも楽しかったと消化できているので、いい思い出に感じています」と笑顔で話した。

同じく1期生で、今年3月末で卒業する佐藤実絵子も、「アンナ先生と1対1でのテストがあって、めっちゃ怖かった。でも、密に過ごす時間の中でダンス以外の精神的な部分も教えてもらった」と感謝。すると牧野さんがサプライズで登場し、レッスンを受けた2期生までのメンバーはビックリ仰天だ。

すかさず大矢が、「目を合わせるのも怖かったけれど、今こうしたいって気持ちをステージで出せるようになったのは、アンナ先生のおかげ」とヨイショ。松井も「めっちゃ仲が悪いとか言われたけれど、アンナ先生のことが本当に大好きで、愛のある厳しさで一緒に歩いてくれたので感謝しかない」と持ち上げたが、牧野さんに「彼女たちは、ドM集団ですから」とバッサリ切り捨てられ、形無しの様子だった。

それでも、牧野さんは「AKBとの差別化は、汗をかいて髪を振り乱すことしかないと思い、皆の可能性を信じて心を鬼にした。信頼関係がないとできないので、涙が出るほどうれしい」としみじみ。3月31日発売の新シングル「コケティッシュ渋滞中」の振り付けも牧野さんが担当しており、松井は「映画は今までを振り返ったものだけれど、これからのSKE48にも注目していただきたい。卒業するメンバーもいる中でどう頑張っていくかもドキュメントです」とさらなる意欲を見せていた。

SKE48のマジカル・ラジオ DVD-BOX[DVD] SKE48のマジカル・ラジオ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,688 SKE48が体当たり初挑戦!ラジオ局「ラジオしゃちほこ」を舞台に展開する、本格シチュエーションコメディ!!
SKE48のエビフライデーナイト DVD-BOX 通常版[DVD] SKE48のエビフライデーナイト DVD-BOX 通常版[DVD] 最安価格: ¥8,863 大久保佳代子がSKE48を全面プロデュース!絶対的な基準は大久保佳代子が気に入るかどうか!SKE48のルールをすべてぶっ壊して再編する。新たなバラエティエースは誕生するのか!?

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi