指原莉乃&日本エレキテル連合「映画クレヨンしんちゃん」にゲスト声優出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月28日 > 指原莉乃&日本エレキテル連合「映画クレヨンしんちゃん」にゲスト声優出演
メニュー

指原莉乃&日本エレキテル連合「映画クレヨンしんちゃん」にゲスト声優出演

2015年2月28日 17:15

しんちゃんと共演する指原莉乃&日本エレキテル連合「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」

しんちゃんと共演する指原莉乃&日本エレキテル連合
(C)U/F・S・A・A 2015
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」に、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃と、お笑いコンビ「日本エレキテル連合」の中野聡子橋本小雪がゲスト声優として出演することが明らかになった。指原は野原一家がメキシコで出会う少女の声を担当し、日本エレキテル連合の2人は、おなじみのキャラクター、細貝さんと朱美ちゃんとして登場する。

野原家が春日部からメキシコへ引っ越し、動くサボテンの襲撃に立ち向かう騒動を描く劇場版23作目。指原が声を担当するのは、野原家と共にサボテンの襲撃に立ち向かうという物語のキーパーソンで、スマートフォンをいじってばかりいることから、しんのすけに「スマホちゃん」と名付けられるメキシコ人の少女だ。

指原は、小さな頃から「しんちゃん」に親しんできたといい、「最初にお話を頂いた時は信じられない気持ちでした」と大喜びだ。アフレコでは「監督にお年頃な女の子感を出してと言われましたが、ご存じの通りもうお年頃ではないので難しく……(笑)。でも自分なりに頑張りました!」と苦戦したようだが、「本物のしんちゃんにも会えて、芸能界に入って一番感動しました! 日本エレキテル連合さんというとっても旬な方と共演できて、私も共に旬なのかな!と勘違いできて嬉しいです(笑)!」と話している。

一方の日本エレキテル連合は、ブレイクした持ちネタである「おしゃべりワイフシリーズ未亡人朱美ちゃん3号」のキャラクター、小平市の細貝さんと白塗り人形・朱美ちゃんとして登場。もちろん「ダメよ~、ダメダメ」のセリフもある。

2人は細貝さん、朱美ちゃんとしてコメントを発表。これまでのゲスト声優に長州小力波田陽区小島よしおといった、その時々で旬な芸人が名を連ねていることから、細貝さんは「薄々くるんじぇねぇかなと思っていました(笑)」という。アフレコでは「声がしんちゃんに似ているとよく言われるから、彼の声につられないように気を付けたよ」と話している。そして、朱美ちゃんも「自分たちが映画にでるなんて、本当に嬉しい! 私はアニメで足を細く描いてもらえて超嬉しいの!」と喜んでいる。4月18日より全国公開。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス[DVD] 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス[DVD] 最安価格: ¥1,438 シリーズ初の宇宙を舞台にした記念すべき第20作目!嵐を呼び続けるスーパー5才児のしんちゃんが宇宙をオマタにかけて大騒動を巻き起こす!
映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん[DVD] 映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん[DVD] 最安価格: ¥3,036 劇場版「クレヨンしんちゃん」の第22弾!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi