イッセー尾形、9年ぶり主演作「先生と迷い猫」10月10日公開 三毛猫と並んだポスター完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月4日 > イッセー尾形、9年ぶり主演作「先生と迷い猫」10月10日公開 三毛猫と並んだポスター完成
メニュー

イッセー尾形、9年ぶり主演作「先生と迷い猫」10月10日公開 三毛猫と並んだポスター完成

2015年4月4日 08:00

イッセー尾形9年ぶり主演映画 「先生と迷い猫」が10月10日公開

イッセー尾形9年ぶり主演映画
「先生と迷い猫」が10月10日公開
(C)2015「先生と迷い猫」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イッセー尾形が頑固な元校長先生に扮し、一匹の猫を通して大切な気持ちに気付いていく姿を描いた「先生と迷い猫」の公開日が10月10日に決定した。あわせてポスターが完成し、映画.comがビジュアルを独占入手した。

アレクサンドル・ソクーロフ監督の「太陽」(2005年製作、日本公開は06年)以来、9年ぶりの主演作公開となるイッセーが同作で演じるのは、校長職を定年退職し、妻に先立たれて一人暮らしをする森衣恭一。堅物で偏屈なことから近所でも浮いた存在で、訪ねてくるのは亡き妻がかわいがっていた野良猫のミイだけ。追い払おうとする森衣をよそに、ミイは毎日妻の仏壇の前に座っていた。そんなある日、ミイが姿を見せなくなり、気になって探し始めた始めた森衣は、同じようにミイを探す人々がいることを知り、その交流のなかで「いなくなってからでは伝えられない気持ち」に気付く。

森衣と並び映画の主役ともなるミイは、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に登場した、夏ばっぱ(宮本信子)の飼い猫カツエでデビューした三毛猫のドロップ。今作では代役なしで、ミイを全編にわたり演じきった。

完成したポスタービジュアルは、「君がいると、人生は面白い」というコピーとともに、いかにも頑固そうな表情を浮かべながらも、猫と寄り添うように縁側に座るイッセーの姿を捉えている。

メガホンをとったのは、「60歳のラブレター」でもイッセーとタッグを組み、「神様のカルテ」「トワイライト ささらさや」など人間ドラマに定評のある若手監督の深川栄洋。共演には染谷将太北乃きい岸本加世子ピエール瀧カンニング竹山、もたいまさこと実力派かつ個性的なキャストがそろっている。

60歳のラブレター[DVD] 60歳のラブレター[DVD] 最安価格: ¥3,201 住友信託銀行のキャンペーン「60歳のラブレター」で、全国から寄せられた9万通の愛の実話を映画化。3組のカップルが織り成すリアルな愛の形を描いたラブストーリー。
神様のカルテ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 神様のカルテ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,815 心は、きっと救える。本屋大賞で話題のベストセラー小説を、櫻井翔×宮崎あおいの初共演で映画化!心を救う内科医・イチと心を癒す妻・ハル。寄り添うことで温まる、やさしい命の物語。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi