大島優子、最近影響を受けた人は「鶴瓶さん!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月2日 > 大島優子、最近影響を受けた人は「鶴瓶さん!」
メニュー

大島優子、最近影響を受けた人は「鶴瓶さん!」

2015年4月2日 13:30

新CM発表会に出席した大島優子

新CM発表会に出席した大島優子
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の大島優子がカンロ「ピュレグミ」の新CMキャラクターに就任し4月2日、東京・表参道ヒルズで行われた新CM発表会に出席。新CMと同じ花柄の衣装にに身を包んで登場し、新CMをイメージした100種類以上の花と果物で彩られた巨大な壁「フラワーウォール」をアンベールした。

新CMは、「フラワーウォール」の前を同商品を食べながら歩く大島が、「ひと花ふた花咲かせましょう どこまで咲けるかやったりましょう」と口ずさんで、頑張る女性たちにエールを送るというもの。ロングセラー商品のレモン味、グレープ味のリニューアルに加え、ピーチ味、マスカット味が今回新たにラインナップされた。

第38回日本アカデミー賞で優秀助演女優賞を受賞し、今クールのドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」で初主演を務めるなど女優として活躍の場を広げる一方、その明るいキャラクターでバラエティ番組にも引っ張りだこの大島。最近影響を受けた人は「(笑福亭)鶴瓶さん!」と明かし、「鶴瓶師匠と最近仕事させて頂いて、オールラウンド(プレーヤー)なんだなと。私も皆さんを楽しませられる、ワクワクさせられるような存在になりたい」と憧れのまなざしで抱負を語った。

同CMの撮影は2月に行われ、自他ともに認める“雨女”だという大島は「寒いなーと思っていたらその日が雨で、急きょスタジオに移動になって。そういうところで雨女パワーをしっかりと発揮してしまった(笑)」と裏話を披露。「結果、素敵なCMに仕上がったのでよかったです」としたり顔だった。

「フラワーウォール」は4月3日まで表参道ヒルズ本館吹き抜け大階段踊り場に展示され、カメラや携帯電話で撮影した来場客には、リニューアルした同商品が贈呈される。新CM「ガールズエナジー2015年春」は4月4日から放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi