内山理名、ドラマ「あなたに逢いたい」に主演!主題歌は安室奈美恵 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月24日 > 内山理名、ドラマ「あなたに逢いたい」に主演!主題歌は安室奈美恵
メニュー

内山理名、ドラマ「あなたに逢いたい」に主演!主題歌は安室奈美恵

2015年3月24日 06:00

内山理名が岡田義徳&浅見れいな&西村雅彦と共演「奇跡」

内山理名が岡田義徳&浅見れいな&西村雅彦と共演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の内山理名が、dビデオで配信されているオリジナルドラマ「あなたに逢いたい」に主演していることがわかった。ドラマには岡田義徳浅見れいな西村雅彦が出演し、安室奈美恵の楽曲「CAN YOU CEREBRATE? feat.葉加瀬太郎」が主題歌として起用されている。

出版社に勤めるOL美香は、事故にあう寸前で警備員・榎戸に助けられたことをきっかけに、次第に心ひかれていく。しかし榎戸は、2年前に死別した婚約者を忘れられずにいた。内山が主人公の美香に扮し、岡田が警備員・榎戸役を演じるほか、浅見が榎戸の婚約者役、西村が謎の貸本屋のオーナー役をそれぞれ務めている。

ドラマでは、死んだ婚約者が残された相手に思いを伝える「奇跡」が描かれる。内山は、「この物語と同じように、亡くなった方に会いたいと思うことありますよね。私も亡くなった祖母と会いたいです」とコメントを寄せる。そして、ドラマの見どころについて「このドラマを見ると、小さなことでも後悔しないように何でも伝えていきたいと思うのではないでしょうか。大切な誰かと見ていただきたいです。家族でも、友達でも、恋人でも」とアピールしている。

またドラマのエンドロールでは、日本のポップカルチャーを発信する「Tokyo Otaku Mode」が安室の主題歌とコラボレーション。「hima://KAWAGOE」「TOKIYA SAKBA」「pomodorosa」といった3人のイラストレーターが、安室の楽曲「SWEET 19 BLUES」「TSUKI」「CAN YOU CELEBRATE?」をテーマにしたイラストを同サイトで発表していた縁から、コラボが実現した。3人が新たに描き下ろしたイラストが、安室の歌声とともにエンドロールを彩っている。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi