竹内結子、“夢のビール”試飲にうっとり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月4日 > 竹内結子、“夢のビール”試飲にうっとり
メニュー

竹内結子、“夢のビール”試飲にうっとり

2015年3月4日 06:00

ビールのCMキャラクターを務める竹内結子「夢」

ビールのCMキャラクターを務める竹内結子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] サントリービール「The PREMIUM MALT'S MASTER'S DREAM Lounge」のオープン発表会が3月3日、東京・港区の六本木ヒルズカフェで行われ、「プレミアムモルツ」CMキャラクターの竹内結子、CM制作に協力した作曲家の久石譲と書道家の武田双雲が出席した。

サントリーの醸造家がこだわりぬいた“夢のビール”を体感できる「The PREMIUM MALT'S MASTER'S DREAM Lounge」が、3月4日から期間限定オープン。ビールを試飲した竹内は、「いつも飲むプレモルも好きなんですが、コクがあって香りもあるし、特別な新しい1杯ができたなと思います。またこれもファンになると思います」とうっとり。同社常務で醸造家の伊藤昇氏も、「まだこの世にない、心が震えるようなおいしいものを作りたいという思いでやってきたので、素晴らしい方々に飲んでいただき、味わったコメントをいただけたのは本当にうれしいことです」と喜んでいた。

同所では、くつろぎの空間でビールを試飲できるほか、醸造家の夢の話を直に聞くことができる特別プログラムも予定。竹内は「落ち着いた空間とソファーがあって、そこでビールを注いでもらって、ゆったりくつろぎながら味わえる空間になっている。待ち合わせでもいいし、1日のお仕事の終わりにフラっと立ち寄っておいしく飲んでもいい」と楽しみ方を提案し、「意外と(竹内も)フラっと来てるかもしれませんよ」と期待をあおった。

さらにこの日、武田がCMでも披露する「」の字を壇上で書くパフォーマンスを敢行。イベント中、軽妙にジョークを飛ばし続けていた武田なだけに、「武田さん、本当に書道家だったんですね。面白いお兄さんかと思っていた」(竹内)、「突然書道家に戻ったのが面白かったです」(久石)といじり倒されていた。「The PREMIUM MALT'S MASTER'S DREAM Lounge」は、3月4~18日に六本木ヒルズカフェでオープン。なお、同商品CMは17日から放送開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi