竹内結子、“姫川玲子”最後の舞台挨拶で名ゼリフ「このヤマ絶対とるわよ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月9日 > 竹内結子、“姫川玲子”最後の舞台挨拶で名ゼリフ「このヤマ絶対とるわよ!」
メニュー

竹内結子、“姫川玲子”最後の舞台挨拶で名ゼリフ「このヤマ絶対とるわよ!」

2013年2月9日 12:20

舞台挨拶に登壇した(左から) 西島秀俊、竹内結子、佐藤祐市監督「ストロベリーナイト」

舞台挨拶に登壇した(左から)
西島秀俊、竹内結子、佐藤祐市監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ストロベリーナイト」に主演する竹内結子が2月8日、共演の西島秀俊佐藤祐市監督とともに都内で行われた大ヒット御礼舞台挨拶に登壇。全国各地を巡回してきたPR活動もついに最後の時を迎え、竹内はかすかに瞳を潤ませながら「このヤマ絶対とるわよ!」と、ドラマ版からおよそ3年に渡り演じてきた主人公・姫川玲子の名ゼリフを決め、会場を沸かせた。

誉田哲也の人気警察小説シリーズを原作に、竹内演じる女性刑事・姫川玲子の活躍を描いたドラマ「ストロベリーナイト」の劇場版。警視庁捜査一課の女性刑事・姫川率いる姫川班の管轄下で連続殺人事件が発生し、警察は合同特別捜査本部を設置するが、姫川は上層部の不可解な行動に不信感を抱き単独捜査に乗り出す。

原作は、“姫川シリーズ”の中でも傑作の呼び声が高い「インビジブルレイン」。竹内はシリーズ集大成を迎え、「『これが最後のヤマです』と言われると現場はつらかった。玲子として姫川班をそれだけ大事にしていたし、全キャストとスタッフを好きになってここまで来られて良かった」と感慨深げ。西島も、観客動員数100万人突破を目前に「今回が最後の舞台挨拶だと聞いてるけど、僕はひとりでももっと行きたいくらい。見てくれた方ひとりひとり全員に会って『ありがとうございます』と言いたいくらい感謝している」と謝意を表した。

バレンタインデーを間近に控えた竹内は、「去年も姫川班の男性にチョコレートをあげたけれど、津川雅彦さんしかお返しをくれなかった」と暴露。西島は苦笑いで、「今年もいただいたので、ちょっと待ってて」と突然席を外すと、舞台袖から大きな赤いバラの花束を抱えて戻ってきて、驚く竹内にプレゼント。竹内は「いやだ、照れちゃう!」と顔をほころばせていた。

また3人は、公式サイトを通じてファンから寄せられた質問にも回答。最も多かった「もう姫川班を見られないのか?」という質問に対し、佐藤監督は「今回の映画でも竹内さんには姫川としてたくさんつらい思いをさせた。だから1回卒業させてあげたいという思いがすごくあって、バラバラになるけどそれぞれにこれからも良いエンタテインメントを作っていってほしい。これはここで一区切り」と語った。

最後に竹内は、「戦う誰かの勇気、すべての人に共通する明日のための元気になるといいなと思う。姫川玲子を好きになってくれてありがとうございました!」と深く一礼した。

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX[DVD] ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥17,562 誉田哲也のベストセラー小説をTVドラマ化!息もつかせぬサスペンスに満ちたストーリーだけではなく、登場人物の悩みや悲しみ、葛藤も深く描く。出演:竹内結子/西島秀俊
最後の約束(初回限定版)[DVD] 最後の約束(初回限定版)[DVD] 最安価格: - ビル占拠事件の現場に居合わせた5人の若者が、息もつかせぬ展開と複雑な人間ドラマが交差する中で、予測不能の事態に立ち向かう傑作ヒューマンサスペンス!演出:佐藤祐市

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • LOGAN ローガンの評論 LOGAN ローガン ヒュー・ジャックマンが17年間追い求めてきた魂の最終形がここにある
  • 20センチュリー・ウーマンの評論 20センチュリー・ウーマン 世代の違う三人の個人史として描かれる女性史。演じる女優が素晴らしい!
  • 美しい星の評論 美しい星 原作に真っ向から対峙しつつ巧みに脚色。吉田大八の永年の夢は見事に成就した
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

(有)トライワークス

「とにかく映画が好きだ!という方」「編集・取材に興味あり!という方」ぜひご...

職種編集・取材スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi