園子温監督新作は怪獣特撮映画「ラブ&ピース」!主演・長谷川博己ほか豪華キャスト結集 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月20日 > 園子温監督新作は怪獣特撮映画「ラブ&ピース」!主演・長谷川博己ほか豪華キャスト結集
メニュー

園子温監督新作は怪獣特撮映画「ラブ&ピース」!主演・長谷川博己ほか豪華キャスト結集

2015年1月20日 07:00

園子温監督と2度目のタッグを果たした長谷川博己「ラブ&ピース」

園子温監督と2度目のタッグを果たした長谷川博己
(C)「ラブ&ピース」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鬼才・園子温監督の最新作「ラブ&ピース」で長谷川博己が主演を務め、麻生久美子西田敏行ら豪華キャストが結集していることが明らかになった。園監督は、「この作品は俺の魂の集大成だ」と短いながらも渾身のコメントを寄せている。

これまでの“園子温ワールド”のイメージと一線を画す今作は、血が流れず、誰も死なず、エロスの要素もないという。しかし初の特撮を用いて演出し、園監督らしい“超展開”が繰り広げられる、意欲的なオリジナル作品になっている。

長谷川が演じる主人公の鈴木良一は、若いころはパンクロッカーを夢見ていたが、現在はうだつの上がらない日々を過ごす小心者のサラリーマンという役どころ。「ひとりの冴えないサラリーマンがロックスターになる、そして怪獣が出てくる特撮映画だ、と聞いて一体どんな映画なのか想像がつきませんでしたが、出来上がった作品を見て不覚にも涙しました。見る人たちそれぞれにカタルシスのある作品です」と振り返った。

地獄でなぜ悪い」に続き、園監督とは2度目のタッグとなったが「過酷な撮影は、二度と園監督の作品に出たくない! とも思わせましたが、やはりやって良かった! また新たな一面を引き出していただきました」と最敬礼だ。そして、「園子温監督の自由な発想、魂の叫び、また皆さんが度肝を抜かれる事となるでしょう。どうぞお楽しみに」と語っている。

麻生は主人公の鈴木が思いを寄せる職場の同僚・寺島裕子、「希望の国」を見て以来、園監督作への出演を熱望していた西田は物語の鍵を握る謎の老人に扮する。さらに渋川清彦奥野瑛太、マキタスポーツ、田原総一郎水道橋博士茂木健一郎津田大介真野恵里菜神楽坂恵松田美由紀らが出演するほか、特撮を駆使したキャラクターたちの声を星野源中川翔子犬山イヌコ大谷育江が務めている。

物語は、オリンピックに向けて盛り上がる2015年夏の東京が舞台。楽器の部品会社で働く鈴木はある日、デパートの屋上で一匹のミドリガメと運命的な出会いを果たし、ピカドンと命名してかわいがるが、同僚にからかわれてトイレに流してしまう。後悔しきりの鈴木だったが、ピカドンが下水道を通り地下に住む謎の老人に拾われたことで、その後に思いもよらない超展開が待っていた。

またこのほど、今作のティーザービジュアルが初公開。漫画家・イラストレーターの山田章博がイラストを、本編で特技監督を務めた特撮界の俊英・田口清隆がアートディレクションを手がけている。「ラブ&ピース」は、初夏に全国で公開。

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ[Blu-ray/ブルーレイ] TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,845 漫画家・井上三太の代表作として知られ、アニメ化もされた「TOKYO TRIBE2」を鬼才・園子温監督が実写映画化。
地獄でなぜ悪い(スタンダード・エディション)[DVD] 地獄でなぜ悪い(スタンダード・エディション)[DVD] 最安価格: - 日本映画界を支える名優、園組常連、まさかのキャスティングで贈る、園子温監督によるバイオレンス・アクション・ラブコメディが誕生!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi