スタッフとキャストが「ホビット」シリーズの思い出や完結編の見どころを語る特別映像を入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月26日 > スタッフとキャストが「ホビット」シリーズの思い出や完結編の見どころを語る特別映像を入手!
メニュー

スタッフとキャストが「ホビット」シリーズの思い出や完結編の見どころを語る特別映像を入手!

2014年12月26日 17:00

(左から)ジャクソン監督、ビルボ役のマーティン・ フリーマン、ガンダルフ役のイアン・マッケラン「ロード・オブ・ザ・リング」

(左から)ジャクソン監督、ビルボ役のマーティン・
フリーマン、ガンダルフ役のイアン・マッケラン
(C) 2014 Warner Bros. Ent. TM Saul Zaentz Co.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ホビット」シリーズの完結編「ホビット 決戦のゆくえ」(公開中)の特別映像を、映画.comが入手した。

約6分間におよぶ本映像には、ピーター・ジャクソン監督、脚本と共同製作を兼ねたフィリッパ・ボウエン、フロド・バギンズ役のイライジャ・ウッド、ゴラムに扮したアンディ・サーキスらが出演。旅の途中でゴラムと出会ったビルボ・バギンズが、中つ国の運命と深く結びついた指輪を手に入れるシーンなど、同シリーズの名場面を交えながら「ホビット 決戦のゆくえ」の見どころや思い出を語っている。

「ホビット」の60年後を舞台にした「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズで主演を務めたウッドは「『ホビット』の話が土台となって“旅の仲間”が結集され、中つ国の戦いへと続いていくんだ」と話す。また「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」(2003)で、ジャクソン監督らとともにアカデミー賞最優秀脚色賞を受賞したボウエンは、「『ホビット』『ロード・オブ・ザ・リング』の6つの物語はすべて互いを補完し合っているの。最終的には1つの大きな物語になる」と解説した。

ジャクソン監督も「本作は『ホビット』の完結編。これで両シリーズの物語が完成したから、すべての筋が通るんだ。『ロード・オブ・ザ・リング』の後に、またあの世界に戻れて嬉しかったよ」と語り、感慨深げにシリーズを振り返った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi