「映画ドラえもん」35周年記念作品 主題歌はmiwaの「360°」に決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月23日 > 「映画ドラえもん」35周年記念作品 主題歌はmiwaの「360°」に決定!
メニュー

「映画ドラえもん」35周年記念作品 主題歌はmiwaの「360°」に決定!

2014年12月23日 15:15

「映画ドラえもん」35周年記念作品の主題歌を発表するmiwa「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」

「映画ドラえもん」35周年記念作品の主題歌を発表するmiwa
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ドラえもん」の劇場版シリーズ35周年記念作品「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」の主題歌を、今年のNHK紅白歌合戦にも出場する歌手のmiwaが担当することがわかった。現在開催中の単独ツアー「39 live ARENA tour “miwanissimo2014”」で、約7000人のファンを前にmiwa本人が発表した。

主題歌の「360°(さんびゃくろくじゅうど)」は、miwaが同作のための書き下ろし楽曲で、ドラえもん、のび太くん、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんとともに歌うことになるという。この決定にmiwaは「ドラえもんに携われるなんて本当にうれしかったです! 一緒に歌えるというのはすごく貴重な経験。もし自分に子どもが出来ても『ドラえもんの主題歌を歌ってる人、お母さんなんだよ』って伝えられる」と、普遍的な人気を誇る作品に携われる喜びを語った。

また、楽曲制作にあたっては、「子どもたちみんなもギターを弾いて歌って踊れるような曲にしたいなと思いました」といい、「テーマの『360°』はどこにでもいけるし、可能性は無限大なんだよってことを伝えたくて、普通の曲には入れられない歌詞を入れてみるっていうのも夢がある」と語り、ドラえもんの世界観を重視したことを明かしている。

ヒーローに憧れるドラえもんたちが、ひみつ道具「バーガー監督」とヒーロー映画を撮っていると、地球に不時着していたポックル星人に本物のヒーローと間違われてポックル星へと連れて行かれてしまう。発展した豊かな星に見えるポックル星だったが、陰で宇宙海賊の恐ろしい計画が進行し、壊滅の危機にあった。

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」は、2015年3月7日から公開。

STAND BY ME ドラえもん【DVD期間限定プライス版】[DVD] STAND BY ME ドラえもん【DVD期間限定プライス版】[DVD] 最安価格: ¥2,397 山崎貴監督が贈る、累計観客動員600万人超、興収80億円突破の大ヒット・アニメーション。原作の中から名作エピソードを厳選し、映画としてひとつの物語に再構築。
映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ DVD通常版[DVD] 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ DVD通常版[DVD] 最安価格: - ドラえもん原作者、藤子・F・不二雄生誕80周年であるメモリアルイヤーに、ドラえもん映画の原点に戻って、1982年に発表された「のび太の大魔境」をリメイク。子どもたちの大冒険へのあこがれと仲間たちの深い絆を描く。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi