秦基博&ファン1000人、のび太の誕生日にバースデーソング熱唱! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月7日 > 秦基博&ファン1000人、のび太の誕生日にバースデーソング熱唱!
メニュー

秦基博&ファン1000人、のび太の誕生日にバースデーソング熱唱!

2014年8月7日 20:00

ファン1000人がのび太の誕生日を祝福!「STAND BY ME ドラえもん」

ファン1000人がのび太の誕生日を祝福!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 山崎貴監督と八木竜一監督が3DCGでアニメ映画化した「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌を歌う秦基博が8月7日、東京・六本木ヒルズアリーナで開催中の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」に出席。ドラえもんとのび太と共演を果たし、約1000人の観客と共にこの日が誕生日ののび太のためにバースデーソングを歌った。

大歓声に迎えられて登場した秦は「ダイアローグ・モノローグ」「トラノコ」「グッバイ・アイザック」を熱唱。続いて、秦の「ドラえも~ん!」という呼び込みでドラえもんが登場。さらに「ドラえもんが秦君の曲がすっごくよかったって言うからどうしても来たくて……」とのび太も姿を現した。

秦は、映画について「最高でした!」と絶賛。「人生初の3Dメガネをかけました(笑)。タケコプターがああなって…」と興奮気味に3DCGによる本作の魅力を熱弁する。さらに秦は「みなさん、今日はのび太くんの誕生日だって知っていますか?」と語り、「みんなでバースデーソングを歌いましょう!」と提案。1000人の観客が秦のギターにあわせて合唱し、のび太を祝福した。

ひまわり畑にドラえもんとのび太が立つケーキが運び込まれ、のび太は「11歳です」とニッコリ。ドラえもんはケーキを見て「(のび太とドラえもんが)結婚したみたいになっているよ!」と語り、会場の笑いを誘った。

そして、秦はドラえもんとのび太のリクエストに応じて、映画主題歌の「ひまわりの約束」を披露。映画本編を見終わった人たちの“ドラ泣き”現象が話題になっているが、ドラえもんは秦の歌声に「僕、“秦泣き”しちゃった」と語り、のび太も「感動しちゃったよ! 何ていい声なんだ!」と感激しきりだった。

STAND BY ME ドラえもん」は8月8日から全国で公開。

映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ ブル...[Blu-ray/ブルーレイ] 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ ブル...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,954 ドラえもん原作者、藤子・F・不二雄生誕80周年であるメモリアルイヤーに、ドラえもん映画の原点に戻って、1982年に発表された「のび太の大魔境」をリメイク。
映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】[DVD] 映画ドラえもん のび太の恐竜【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】[DVD] 最安価格: ¥1,545 のび太と1億年前の卵の化石からのび太が誕生させたフタバスズキリュウのピー助との、時代と種族を超えた友情を描いたドラえもん初の劇場公開作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi