本田翼「アオハライド」原作者からの手紙とイラストに感涙寸前 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月13日 > 本田翼「アオハライド」原作者からの手紙とイラストに感涙寸前
メニュー

本田翼「アオハライド」原作者からの手紙とイラストに感涙寸前

2014年12月13日 14:40

涙をこらえる本田翼「アオハライド」

涙をこらえる本田翼
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 本田翼東出昌大主演の映画「アオハライド」が12月13日、全国295スクリーンで初日を迎えた。2人は共演の千葉雄大高畑充希らと東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に立った。

咲坂伊緒氏の人気コミックの実写映画化で、原作の大ファンという本田は「800万部以上売れているので、ファンの人に認めてもらえるか不安もあった」と、待望の初日に感慨深げ。公開に向けたプロモーションは全体で200媒体以上にのぼり、「私、その半分以上は取材を受けていますよね」とハイテンションでアピールした。

舞台挨拶も主要キャストのクロストークで盛り上がり、仲の良さを見せたが、新川優愛が「地方の撮影で、皆でご飯に行くことになって、私は断って部屋で寝ていたら、バッサー(本田)がドアをすごくノックをしてきたんです。怖くて警察を呼ぼうかと思ったくらい。あれはやめてほしい」と暴露。千葉も、「さっきも舞台裏でにぎやかだった。というか、めっちゃうるさかった」とばらされ、照れることしきりだ。

三木孝浩監督からは、「座長としていつも元気な姿を見せてくれて、皆が本田翼に動かされた。映画とすごくリンクしていて、本田翼だからこそ『アオハライド』が成立した」と賛辞を送られ、さらに赤面。東出が「素直に褒められると弱いよね」とちゃかすと、身を小さくしてほおを赤く染めた。

そして、「キラキラしていて、想像以上の素敵な双葉(役名)を演じてくれてありがとう」という咲坂氏からの手紙をサプライズで三木監督が読み上げると、「こんなの台本になかったよね。こういう時はどうすればいいの」と感激。サイン入りのイラストも送られ、「すごくうれしい。でも、泣かないぞ」と必死で涙をこらえていた。

アオハライド」は、中学時代にほのかな思いを寄せ合ったが離れ離れになった双葉と洸が高校生になって再会。空白期間のさまざまな事情を乗り越えて、互いの思いを成就させていく。

アオハライド Blu-ray Vol.1[Blu-ray/ブルーレイ] アオハライド Blu-ray Vol.1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,132 咲坂伊緒原作の人気コミック「アオハライド」がアニメ化!
アオハライド DVD Vol.3[DVD] アオハライド DVD Vol.3[DVD] 最安価格: ¥2,592 咲坂伊緒原作の人気コミック「アオハライド」がアニメ化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi