本田翼、「アオハライド」ロケ地を訪問! 長崎が“聖地”に認定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月9日 > 本田翼、「アオハライド」ロケ地を訪問! 長崎が“聖地”に認定
メニュー

本田翼、「アオハライド」ロケ地を訪問! 長崎が“聖地”に認定

2014年12月9日 15:20

制服姿で認定記念プレートを持つ本田翼「アオハライド」

制服姿で認定記念プレートを持つ本田翼
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の本田翼が12月8日、東出昌大と主演した「アオハライド」のロケ地となった長崎市を制服姿で訪問し、三木孝浩監督とともに長崎プレミアを行った。

この日、長崎市が「アオハル(青春)の聖地」として認定され、同作の重要なシーンを撮影した稲佐山展望台でセレモニーを敢行。長崎市が正式に映画の聖地として認定されるのは初めてだそうで、本田は「(東出演じる)洸と初めてこの場所に来て、景色を見たときはすごくきれいで感動しました。恋人の聖地として、この場所で『アオハライド』のクライマックスシーンを撮ったということが、長崎に足を運んでくださるきっかけになってくれると嬉しいですね。素敵なカップルが誕生するスポットになると幸せです」と喜びを語った。

本田らには認定記念プレートが贈呈され、その後は同じくロケ地となった大浦天主堂、グラバー園など、長崎の観光名所でアオハル聖地をめぐった。三木監督も、「映画を見た人たちが訪れて、物語に入り込むためにロケ地に来るという楽しみ方もあると思うので、これをきっかけに全国のアオハライダーたちが長崎市に観光に来てもらえると嬉しいです」とアピールした。

さらに、本田と三木監督は長崎女子高等学校をサプライズ訪問し、本田は郷土芸能である「龍踊(じゃおどり)」を体験。本田は「私は学生時代アルバイト三昧で高校時代は修学旅行にも行かなかったので、今日が初めての修学旅行です」と話し、女子高生たちに「学生時代しかできない恋愛もあると思ったので、皆にはたくさん恋をしてもらいたいです」とエールを送った。また、2人はTOHOシネマズ長崎で実施された制服限定試写会にも出席。長崎の地で、同作の大ヒットを祈願した。

映画「アオハライド」は、互いに恋心を抱きながらもすれ違う双葉と洸を中心に、2人を取り巻く仲間たちの青春を瑞々しく描き出したラブストーリー。12月13日から公開。

すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] すべては君に逢えたから[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,485 幸せを願う男女の6つのストーリーが交錯する、最高にロマンティックな東京駅発ラブストーリー!
連続ドラマW 東野圭吾「変身」 DVD BOX[DVD] 連続ドラマW 東野圭吾「変身」 DVD BOX[DVD] 最安価格: ¥7,936 人気作家・東野圭吾の傑作医療サスペンスをドラマ化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi