木村カエラ「劇場版ムーミン」に書き下ろし楽曲提供&長編アニメ声優初挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年12月8日 > 木村カエラ「劇場版ムーミン」に書き下ろし楽曲提供&長編アニメ声優初挑戦!
メニュー

木村カエラ「劇場版ムーミン」に書き下ろし楽曲提供&長編アニメ声優初挑戦!

2014年12月8日 06:03

木村カエラが楽曲提供&声優に挑戦!「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」

木村カエラが楽曲提供&声優に挑戦!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手の木村カエラが、フィンランドの人気キャラクター・ムーミン初の長編アニメ映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」に書き下ろし楽曲を提供し、声優にも挑戦することが分かった。

ムーミンファンを公言する木村は、ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年記念作となる本作にイメージソング「eye」を提供。長編アニメ声優は初挑戦となる木村は、劇中でムーミンたちが出会う「ピンプル」という変わり者の犬を演じる。

木村は声優体験を、「予想以上に楽しかったです。自分じゃないキャラクターになれる開放感というか、快感がありました(笑)。サウンドやリズムのあるレコーディングとは違いますね」と語っており、歌手としてのレコーディングとの違いを感じたようだ。

また、書き下ろし楽曲について「もともとのアニメの主題歌だった『夢の世界へ』という曲がすごく素敵で、その美しさや歌詞の深さが大好きだったんです。この曲からイメージを受けて作っていきました。せつなくて、きれいな曲になるようにって」と明かす。劇中のセリフから着想を得て歌詞を考えたといい「きっと、本当に大事なことは目でみているんじゃなくて、心の目でみている、ということなのかなと。自分なりの解釈でもあるんですけど」と独自の世界観を語った。

劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」は、地中海沿岸のリゾート地にやってきたムーミン一家が、ちょっとした手違いで高級ホテルに招かれ、パパが貴族との付き合いに夢中になってしまうことで、家族がバラバラになってしまう様子を描く。2015年2月13日から全国で公開。

トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX[DVD] トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX[DVD] 最安価格: - トーベ・ヤンソン原作による、ムーミン谷で暮らすムーミン一家とその仲間たちが繰り広げる心暖まる物語。
ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX[DVD] ムーミン パペット・アニメーション DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥10,530 ムーミンの生みの親、トーベ・ヤンソンが自ら監修を担当したシリーズをデジタルリマスターで色鮮やかによみがえらせたパペット・アニメーション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi