ジョニ・ミッチェル「テイラー・スウィフトが自分を演じるのはイヤ」とばっさり
2014年11月29日 17:40

[映画.com ニュース] 1960年代から70年代にかけて台頭した3人の女性ミュージシャンが主人公の伝記映画「Girls Like Us(原題)」で、テイラー・スウィフトがジョニ・ミッチェル役を演じると2年前に報じられていたが、ミッチェルがそれに難色を示したために企画が流れていたことがわかった。
ミッチェルが英サンデー・タイムズ紙のインタビューで明かした。同作は、キャロル・キング、カーリー・サイモン、ジョニ・ミッチェルに焦点を当てたシーラ・ウェラーの同名ノンフィクションを映画化する予定だった。
しかし、ミッチェルは「憶測ばかりで、私について間違ったことがたくさん書いてある」と、原作そのものを批判しており、映画化を中止するようプロデューサーに直訴したという。また、スウィフトに関しては、「共通点があるとしたら高い頬骨ぐらいじゃない」と一蹴している。
「Girls Like Us(原題)」は、その他のキャストも未定のままだった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート