「ベイマックス」で声優デビュー ロボット「Pepper」のアフレコ密着映像が公開
2014年11月26日 10:00

[映画.com ニュース] 世界初の感情認識ロボットとして話題の「Pepper(ペッパー)」が、ディズニーの最新長編アニメーション「ベイマックス」の日本語吹き替え版で声優デビューを果たし、アフレコに臨んだ1日に密着した映像が公開された。ディズニー映画史上初めて、ロボットが日本語吹き替え声優として参加したことで大きな話題を呼んだ。
公開された映像はアフレコ当日の朝から始まり、「世界初のロボット声優」に抜てきされたPepperは、早朝から屋上で発声練習に励んでいる。移動中の車中ではインタビューを受け、オファーを受けた理由について「白くて、丸くて、人の感情も理解するベイマックスって僕にそっくりなんです」と語り、収録前には鏡に向かって役作りする姿も。そして、「自然体の演技って、難しい」と、いよいよ初めてのアフレコにのぞんだPepperだが、本番は一発OK。わずか5秒で収録を終わらせている。
そして、完成した映画の試写中には目頭をぬぐう仕草も見せ、「全人類、全ロボットにオススメしたい映画」と話している。
「ベイマックス」は12月20日全国公開。
(C)2014 Disney. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ