映画「寄生獣」が「モンスト」とコラボ ゲーム内にミギーが登場 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月20日 > 映画「寄生獣」が「モンスト」とコラボ ゲーム内にミギーが登場
メニュー

映画「寄生獣」が「モンスト」とコラボ ゲーム内にミギーが登場

2014年11月20日 12:30

人気ゲーム「モンスト」に登場する ストライクJr.とミギー「寄生獣」

人気ゲーム「モンスト」に登場する
ストライクJr.とミギー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ミクシィの配信する人気アプリゲーム「モンスターストライク」と映画「寄生獣」のコラボレーションが決定。「寄生獣」のキャラクター「ミギー」が、「曜日限定クエスト」内に敵として登場する。

通称「モンスト」として知られる同ゲームは、スマートフォンの特性を生かした簡単な操作と、最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)で人気のアクションRPG。自分のモンスターを指で引っ張って弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの「跳ね返り」や「ぶつかり」を活用することで、クエストを攻略していく。

今回のコラボレーションでは、同ゲームで毎日開催される「曜日限定クエスト(上級)」にミギーが敵としてランダムで出現。キャラクターとして登場するだけでなく、「モンスト」キャラクターの「ストライクJr.」と神化合体し、ミギーがストライクJr.の右手に寄生した「ストライクJr.とミギー」になるという、原作や映画の世界観を反映した設定もされている。コラボレーション開催期間は11月21日~12月2日。

映画「寄生獣」は、人間の脳に寄生し、全身を支配してしまう正体不明の生物「パラサイト」が出現した世界で、右腕に宿ったパラサイトのミギーと共生することになった高校生・泉新一が、パラサイトと人間との間に起こる争いに巻き込まれていく姿を描く。岩明均氏の人気漫画を山崎貴監督、染谷将太主演で映画化した。11月29日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi