映画「寄生獣」スピンオフ「ミギーの世界を教えて」が、日テレ「ZIP!」で放送 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月7日 > 映画「寄生獣」スピンオフ「ミギーの世界を教えて」が、日テレ「ZIP!」で放送
メニュー

映画「寄生獣」スピンオフ「ミギーの世界を教えて」が、日テレ「ZIP!」で放送

2014年11月7日 23:30

日テレ「ZIP!」で放送される 「寄生獣」スピンオフ「ミギーの世界を教えて」「寄生獣」

日テレ「ZIP!」で放送される
「寄生獣」スピンオフ「ミギーの世界を教えて」
(C)映画「寄生獣」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 岩明均氏の人気漫画を山崎貴監督、染谷将太主演で映画化する「寄生獣」が、日本テレビ系の情報番組「ZIP!」とコラボーレション。11月10日から28日までの同番組内で、スピンオフムービー「ミギーの世界を教えて」が放送されることが決まった。

寄生獣」は、人間の脳に寄生し、全身を支配してしまう正体不明の生物「パラサイト」が世にはびこり、右腕に宿ったパラサイト「ミギー」と共生することを余儀なくされた高校生の泉新一が、パラサイトと人間との間に起こる争いに巻き込まれていく姿を描く。「永遠の0」の山崎監督により2部作として実写映画化され、前編は先日行われた第27回東京国際映画祭のオープニング作品としてプレミア上映された。

今回のコラボムービーは、映画のスピンオフとなっており、寄生生物ミギーが新一の右手に寄生してからの日常と、ミギーが人間の世界を学んでいく過程を全15回にわたって描く。ミギーの目を通して見ることで、人間の奇妙でおかしな習慣や習性がコミカルに浮かび上がってくる。

出演は、主人公・泉新一役の染谷、新一の幼なじみとなる村野里美役の橋本愛、寄生生物ミギーをパフォーマンスキャプチャーで演じた阿部サダヲと、映画と同じキャストが再結集。「JR東海」「Panasonic」「Google」など数々のCMを手がける気鋭のディレクター・松本貢が監督を務め、制作をROBOT、VFXを白組が担う映画と同様のスタッフ体制で、全編を撮り下ろした。

山崎監督は、「映画の新一は休む暇の無い厳しい日々をサバイバルしていましたが、こちらの新一はミギーと共にのんびりとぬるい日常を送っているようです。ちょっとだけ見せてもらいましたが、新一達にこんなゆったりとした時間も有ったのかもしれないなと思うと、それだけで素直に“良かったね”と思ってしまいます」とコメント。「皆さんも映画を見る前に予習としてミギーや新一、里美と仲良くなって下さい。多分映画が1.5倍ぐらいおもしろくなると思います」と推奨している。

映画「寄生獣」は11月29日から全国公開される。2部作の後編「寄生獣 完結編」は2015年4月25日公開。

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ Blu-ray 豪華大木...[Blu-ray/ブルーレイ] WOOD JOB!~神去なあなあ日常~ Blu-ray 豪華大木...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,265 矢口史靖監督が贈る、ノンストップ巨木エンタテインメント!
ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,071 カリスマ漫画家・古谷実の原作コミックを鬼才・園子温監督が実写映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi