ギレルモ・デル・トロ監督「パシフィック・リム3」の構想を明かす
2014年10月22日 11:10

[映画.com ニュース]ギレルモ・デル・トロ監督が、現在第2弾の準備中の「パシフィック・リム」を、3部作にする構想があると明かした。
米Colliderによれば、プロデューサーを務めた新作CGアニメ映画「ブック・オブ・ライフ(原題)」のプロモーションを行うデル・トロ監督が、「パシフィック・リム2(原題)」の進行状況について「脚本の第1稿が出来上がって、これからプリプロダクションに入るまでの4~5カ月で書き直していく」と説明したという。また、「パシフィック・リム2」にどのキャラクターが再登場するのかという問いに対し、興味深い返答をしている。
「人気キャラクターのなかには、戻ってくるものも戻ってこないものもいる。それは『3部作になることを期待しよう』と野心的な映画を目指しているからなんだ。第2弾の最後でキャラクターの何人かが登場する仕掛けになっている。3作目が盛り上がる展開になるためにね」
なお、現時点で製作を手がけるレジェンダリーは、「パシフィック・リム2」しかゴーサインを出していないため、この作品が大ヒットしないことには第3弾は実現しない。
「パシフィック・リム2」のクランクインは2015年末で、17年4月7日の全米公開が決まっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ