福士蒼汰「きょうは会社休みます。」で綾瀬はるかの恋人役!玉木宏も参戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月3日 > 福士蒼汰「きょうは会社休みます。」で綾瀬はるかの恋人役!玉木宏も参戦
メニュー

福士蒼汰「きょうは会社休みます。」で綾瀬はるかの恋人役!玉木宏も参戦

2014年9月3日 06:00

綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏が共演する 「きょうは会社休みます。」

綾瀬はるか、福士蒼汰、玉木宏が共演する
「きょうは会社休みます。」
(C)藤村真理/集英社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 綾瀬はるかが主演するドラマ「きょうは会社休みます。」(10月放送開始)に、福士蒼汰玉木宏が出演していることがわかった。福士は、綾瀬が演じる主人公・花笑(はなえ)の9歳年下の恋人となる現役大学生、玉木は2人を見守り時に翻ろうするイケメン社長に扮する。

原作は、集英社「Cocohana(ココハナ)」で連載中の藤村真理氏による同名コミック。恋愛経験ゼロで処女のまま30歳になった“こじらせ女子”のOL・青石花笑が、ひょんなことから9歳年下のイケてる大学生・田之倉悠斗(たのくら・ゆうと)と付き合うことに。何もかもが初めての経験に、花笑は試行錯誤を繰り返しながら、幸せをつかもうと奮闘する。

悠斗役の福士は「恋愛においては、相手の人柄や関係性が重要だと思うので、年齢は気にしません。年上の女性が相手でも、『男として……』ということを意識するので、『リードしたい』という気持ちが強いです」と年上女性との恋愛観を明かす。さらに、「役柄の年齢と僕が同い年で、感覚的にはそれほど大きくずれていないと思うので、自分自身の中にあるものを大きくふくらませて、演じられたらと思います」と話している。

玉木は、花笑が務める会社と同じオフィスビルに入居する、イタリア食品会社のCEO・朝尾侑を演じる。社会的地位はもちろん、ルックスや服のセンスも全てが女性にモテる要素しかないイケメン社長だが、言い寄ってくる女性には興味が持てず、35歳でいまだ独身。恋をしてかわいらしくなった花笑にプロポーズし断られてしまうが、花笑に悠斗との付き合い方を的確にアドバイスしていく。玉木は、「CEOとして色々な経験をしてきた人だと思いますので、大人の余裕や遊び心を表現できたらと思います」とコメントを寄せた。

綾瀬と福士は今回が初共演で、綾瀬は「『爽やかでキラキラしている若者』という印象です。どんな田之倉君になるのか、とても楽しみです」、福士は「ふわっとしていて、天真爛漫でつかみどころがないというイメージです」と互いに抱くイメージについてコメントしている。

10月から、日本テレビ系で毎週水曜午後10時放送。

スターマン・この星の恋 DVD-BOX[DVD] スターマン・この星の恋 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,871 明るく楽しいホームドラマを根底に、女性なら誰しもが共感出来る“恋する乙女心”と、3人の息子を抱える現実との狭間で奮闘する女性の姿を痛快かつ繊細に描く、奇跡のラブロマンス。
世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> DVD-BOX[DVD] 世界の中心で、愛をさけぶ<完全版> DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,256 君を忘れないことが、君と生きることだった。日本中が泣いた片山恭一の話題作『世界の中心で、愛をさけぶ』のTVシリーズ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi