波瑠&小柳友ら「がじまる食堂の恋」が生まれた沖縄・名護に感謝 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月26日 > 波瑠&小柳友ら「がじまる食堂の恋」が生まれた沖縄・名護に感謝
メニュー

波瑠&小柳友ら「がじまる食堂の恋」が生まれた沖縄・名護に感謝

2014年8月26日 20:30

(左から)桜田通、波瑠、小柳友、竹富聖花、「がじまる食堂の恋」

(左から)桜田通、波瑠、小柳友、竹富聖花、
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 沖縄・名護市の小さな食堂を舞台にしたラブストーリー「がじまる食堂の恋」の完成披露試写会が8月26日、都内で行われ、主演の波瑠小柳友竹富聖花桜田通、ダンディ坂野、大谷健太郎監督が舞台挨拶に立った。

 町の一角にある「がじまる食堂」を切り盛りするみずほ(波瑠)、食堂に転がり込んできた旅行者の隼人(小柳)、7年ぶりに現れたみずほの元カレ・翔太(桜田)、東京から来た謎の美少女・莉子(竹富)の男女4人が織りなす恋模様を描く。

波瑠は、「名護の気持ち良い空気に包まれ、地元の皆さんに協力していただいて伸び伸びと撮影できた。見たら絶対に名護に行きたくなる」とすっかり名護びいき。減量のため毎朝走っていたという小柳も、「名護にはオリオンビールの工場があって、樽直送なので本当においしい! 誘惑に負けて飲んじゃった(笑)」と照れ笑い。すると桜田も、「アグー豚のしゃぶしゃぶ、テビチ、ラフテー。とにかく食事がおいしかったのですごく楽しかった」と沖縄ロケを満喫した様子だ。

大谷監督も、「すっかり沖縄に心を奪われた。今でも心の一部は沖縄にある感じ」と語り、「昔『avec mon mari』という男女の恋愛会話劇を撮った。15年ぶりに、こうして自分の原点である恋愛会話劇を撮れたことがうれしい」と感慨深げに語った。

食堂にたむろする常連中年男3人組のひとりを演じたダンディは、「『がじまる食堂の恋』大ヒット、ゲッツ!」といつものギャグで応援したが、客席のリアクションは微妙。本作を機に禁煙したという小柳は、「東京でダラダラ生きていたけれど、名護のおかげですごく変われた。今ある自分をくれたのは名護。僕ができる恩返しは、この映画をヒットさせて色々な方に見ていただくこと」とアピールした。

がじまる食堂の恋」は9月13日沖縄先行公開。9月20日よりシネマート新宿ほか全国順次公開。

24時間女優-待つ女- 波瑠×今泉力哉[DVD] 24時間女優-待つ女- 波瑠×今泉力哉[DVD] 最安価格: ¥2,237 ドラマのテーマは「待つ女」。それぞれの監督が共通のテーマから様々なストーリーを紡いでいく。本作は、放送第2回「女優・波瑠×監督・今泉力哉」
ヒート アイランド[DVD] ヒート アイランド[DVD] 最安価格: ¥3,140 城田優、木村了、北村景子ほか出演で贈るノンストップ・サバイバル・ムービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi