ふなっしー、今後の夢は「エアロスミスと共演」 笑った報道陣に激怒「人の夢を笑うなっしー!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月26日 > ふなっしー、今後の夢は「エアロスミスと共演」 笑った報道陣に激怒「人の夢を笑うなっしー!」
メニュー

ふなっしー、今後の夢は「エアロスミスと共演」 笑った報道陣に激怒「人の夢を笑うなっしー!」

2014年8月26日 19:30

ふなっしーとキュアラブリー「映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ」

ふなっしーとキュアラブリー
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的な人気ゆるキャラ「ふなっしー」が8月26日、「映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」の応援隊長に就任するとともに、本人役で声の出演をすることになり、都内のスタジオで公開アフレコに臨んだ。

「プリキュア」10周年記念作品として放送中の「ハピネスチャージプリキュア」。劇場版では“ミラクルライト(今作ではミラクルドレスライト)”と呼ばれるアイテムが中学生以下に配られ、プリキュアがピンチになると子どもたちがライトを振って応援し、力を与えるというのが恒例となっている。ふなっしーは、プリキュアがピンチのシーンに登場し、自らライトを振るだけでなく、劇場の子どもたちに応援を呼びかけるという役どころを演じる。

ふなっしーはアフレコ仕様で巨大なヘッドホンを装着してスタジオに現れ、最前列に陣取る記者に「梨の妖精のふなっしーだなっしー!」と名刺を渡す気配りを見せた。アフレコでは「プリキュア! 頑張るなっしー!」と声を張り上げたが、興奮のあまり回数を重ねるごとにセリフを改変するなど、やりたい放題だった。

収録後にキュアラブリーと報道陣の取材に応じたふなっしーは、本人役ということで気負うことはなかったようで「“ありのまま”なっしー!」と「アナと雪の女王」主題歌を絡める余裕も。キュアラブリーに対しても遠慮はなく、「のどの調子、悪いなっしーか? 声優はのど大事なっしー!」「どこから見てるのかな? と思ったなっしー!」と容赦のない発言に、キュアラブリーから“×サイン”が出された。

また、今後やりたいことを問われると「エアロスミスと共演!」と即答。笑いが起こると「人の夢を笑うなっしー!」と激怒し、「Walk This Way~」と熱唱するなど、最後まで自由に振舞っていた。

映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ」は10月11日から公開。

ふなっしーDVD「ふなのみくす」[DVD] ふなっしーDVD「ふなのみくす」[DVD] 最安価格: ¥1,525 話題沸騰!ご当地キャラクターの常識を覆し続ける「ふなっしー」(船橋市非公認)の異色な魅力満載のオリジナルDVD。
ふなQ ~ふなっしーとQ(そたいくん)~[DVD] ふなQ ~ふなっしーとQ(そたいくん)~[DVD] 最安価格: ¥1,287 ご当地キャラ業界激震?!あの<ふなっしー>と相棒<そたいくん>が繰り広げる、アニメトークバラエティが登場!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社AWAKE

好きを仕事に出来るチャンスです!一緒に感動を作りましょう!

職種映画WEB宣伝パブリシスト

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー

有限会社DROP.

「映画って、やっぱり面白い。」その気持ち、仕事にしませんか?

職種映画宣伝パブリシスト
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi