巨大竜巻が同時発生する!「イントゥ・ザ・ストーム」本編映像公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月20日 > 巨大竜巻が同時発生する!「イントゥ・ザ・ストーム」本編映像公開!
メニュー

巨大竜巻が同時発生する!「イントゥ・ザ・ストーム」本編映像公開!

2014年8月20日 09:15

いくつもの巨大竜巻が同時発生して街に襲来する!「イントゥ・ザ・ストーム」

いくつもの巨大竜巻が同時発生して街に襲来する!
(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 直径3200メートル、秒速135メートルという怪物級の竜巻が襲来し、街を破壊していく体感型アクション映画「イントゥ・ザ・ストーム」の本編映像の一部を、映画.comが入手した。

同作は、史上最大規模の巨大竜巻で壊滅状態に陥った街を舞台に、家族や友人ら愛する者を守りながらも逃げ惑い生き延びようと奮闘する人々の姿が描かれる。また劇中には、危険を顧みず命がけで竜巻を観測するストームチェイサーと呼ばれる研究者らも登場する。

公開された本編映像は、そのストームチェイサーさえも驚がくする多重渦竜巻(複数の竜巻がまとめて同時発生する状態)のシーン。空一面が雲に覆われる中、巨大竜巻が徐々にその片りんを見せ始める。猛スピードの車中では一世一代のスクープをものにしようと撮影を始めるが、その間にも竜巻は次々と発生、前後左右を囲まれてしまう。家屋をなぎ倒し、迫りくる竜巻の破壊力とすさまじい光景を目の当たりにした気象学者アリソン(サラ・ウェイン・キャリーズ)は、仲間に避難を促す。登場人物が車中で撮影するPOV(主観)映像が散りばめられ、見る者はまるでその場に居合わせたかのような緊迫感と臨場感を体験できる。

アバター」「タイタニック(1997)」の第2班監督を務め、“ジェームズ・キャメロンの右腕”として長年活躍してきたスティーブン・クォーレ監督が、ハリウッドの最先端技術を駆使して超巨大竜巻を映像化した「イントゥ・ザ・ストーム」は、8月22日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi