ミニシリーズで復活した「24」、シリーズ最終話を超える視聴者数を獲得
2014年8月10日 12:20

[映画.com ニュース] ミニシリーズとして復活を果たした「24」の全米視聴者数が、2010年に放送されたシリーズ最終話の視聴者数を超えたことが明らかになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。
リアルタイム進行と手に汗握るストーリー展開で社会現象を巻き起こした人気ドラマ「24」は、10年にシーズン8で放送終了している。それから4年を経て、今年全12話のミニシリーズ「24 リブ・アナザー・デイ」として復活。7月に全米放送された最終話の視聴者数は650万人だったものの、4年前と比べると視聴形態が多様化しており、録画やオンデマンド、HuluやFOX NOWといった動画ストリーミングでの視聴を踏まえると、1070万人に達する見込みだという。
ファイナルシーズン最終話の視聴者数が1040万人だったことから、いまだに高い人気を維持していることが、改めて浮き彫りとなった。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート