佐藤健、武井咲ら「るろ剣」引っさげ訪比!「愛してるよ」に5000人熱狂 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月6日 > 佐藤健、武井咲ら「るろ剣」引っさげ訪比!「愛してるよ」に5000人熱狂
メニュー

佐藤健、武井咲ら「るろ剣」引っさげ訪比!「愛してるよ」に5000人熱狂

2014年8月6日 23:30

フィリピン・マニラで熱烈な歓迎を受けた(左から) 大友啓史監督、佐藤健、武井咲、青木崇高「るろうに剣心」

フィリピン・マニラで熱烈な歓迎を受けた(左から)
大友啓史監督、佐藤健、武井咲、青木崇高
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の佐藤健が8月6日(現地時間)、主演作「るろうに剣心 京都大火編」を引っさげフィリピンを訪問し、マニラのSM MEGA MALLで行われたプレミアイベントに出席。共演の武井咲青木崇高大友啓史監督とともに、約5000人のファン、約80のメディアが詰めかけたレッドカーペットを練り歩いた。佐藤らは現地ファンの熱気に圧倒されながらも、サインや握手など熱心にファンサービス。タガログ語で「マハルコカヨ(愛してるよ)」と語りかけ、会場を熱狂の渦に巻き込んだ。

和月伸宏氏の人気剣客漫画を実写映画化した「るろうに剣心」の続編2部作の前編。藤原竜也伊勢谷友介神木隆之介ら新キャストを迎え、日本の命運を託された緋村剣心と志々雄真実の死闘を描く。前作のフィリピンでの興行収入がアジア最高となる5400万円を突破し、フィリピンでの邦画の記録を塗り替えたことから、今回の訪比が実現。本作は、前作の42スクリーンを上回る150スクリーンで、8月20日にフィリピンで封切られる。

佐藤は、モールの3階まで埋め尽くすファンに「本当にありがとうございました。はじめてフィリピンに来られて、みなさんにお会いできてうれしい。日本でもまだ公開されたばかりなのに、こんなに早く海外でイベントをするのは聞いたことがない。応援してくださった皆さんのおかげ」と感激しきり。武井も「海外のイベントに出席するのはフィリピンが初めて。こんなにもたくさんの人のなか、すごくうれしかったです」と喜びをかみしめていた。

相楽左之助を演じた青木は、「左之」コールにこぶしを突き上げて応えると、「この場に立てたことをうれしく思う」と英語で挨拶。大友監督も「ものすごい映画ができちゃいました。みなさんに本当に喜んでいただけると思います。楽しんで!」とアピールしていた。レッドカーペット後の舞台挨拶では、900席のSM CINEMA9が満席。割れんばかりの歓声に迎えられた佐藤は、「9月に戻ってきてくれますか?」という呼びかけに「来たいなあ」と応え、会場を盛り上げていた。

るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,990 国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi