佐藤健「お祭りが始まる」と意気揚々!「るろうに剣心 京都大火編」ついに封切り : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月1日 > 佐藤健「お祭りが始まる」と意気揚々!「るろうに剣心 京都大火編」ついに封切り
メニュー

佐藤健「お祭りが始まる」と意気揚々!「るろうに剣心 京都大火編」ついに封切り

2014年8月1日 14:50

緋村剣心を演じる佐藤健「るろうに剣心」

緋村剣心を演じる佐藤健
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優の佐藤健が8月1日、東京・新宿ピカデリーで行われた主演作「るろうに剣心 京都大火編」の初日舞台挨拶に登壇。同日、北米&アジアプレミアの開催が発表され「世界を視野に作ってきた作品。こういう場を与えられてうれしい」。それでも、「まずは日本です。今日からお祭りが始まるので、映画の夏、『るろ剣』の夏にしましょう」と本作の船出に意気揚々だった。

初日舞台挨拶には主人公・緋村剣心を演じる佐藤をはじめ、武井咲(神谷薫役)、伊勢谷友介(四乃森蒼紫役)、青木崇高(相楽左之助役)、神木隆之介(瀬田宗次郎役)、江口洋介(斎藤一役)、藤原竜也(志々雄真実役)、大友啓史監督が出席。同日、全国333スクリーンで封切られた。

本編の上映後に舞台挨拶を行うのは初めてで、佐藤は「ドキドキするし、何だか気まずい。皆さん、今どんな感じなの? どんな状態なの?」とファンの反応に心配そうな様子。それでも、客席のあちこちから「最高!」「面白かった」の声が飛ぶと、安どの表情を浮かべていた。

和月伸宏の人気コミックを実写映画化した「るろうに剣心」(2012)の続編。原作のクライマックスにあたり、ファンの間で人気の高いエピソード「京都編」を描いた2部作の前編。「人斬り抜刀斎」としての過去を捨て、穏やかな新時代の生活を送る緋村剣心の前に、剣心の後継者として「影の人斬り役」を引き継ぎながら、全身に大ヤケドを負わせた明治政府の転覆を目論む志々雄真実が立ちはだかる。封切り直前には、俳優・福山雅治が2部作に出演していることが明らかになり、話題を集めたばかりだ。

大友監督は「おかげさまで、おととい出来あがりました。ホッとしています」と来月公開される「るろうに剣心 伝説の最期編」の完成をファンに報告。「今日は見終わった皆さんの“疲れ”がこちらにも伝わります。でも、次はもっとヘロヘロになるので、ぜひ覚悟してお待ちください」とファンに呼びかけた。

本作は8月3日(現地)にカナダ・モントリオールで行われる「ファンタジア国際映画祭」に出品されるほか、8月6日(現地)にはフィリピン・マニラでのアジアプレミアが開催され、佐藤、武井、青木、大友監督が現地入りする予定になっている。「るろうに剣心 伝説の最期編」は9月13日から全国で公開。

るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] るろうに剣心 Blu-ray豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,972 国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、佐藤健主演で実写化した時代劇アクション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi