ピース又吉、自身のルーツをたどる旅は「一切のお笑い要素なし」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年8月1日 > ピース又吉、自身のルーツをたどる旅は「一切のお笑い要素なし」
メニュー

ピース又吉、自身のルーツをたどる旅は「一切のお笑い要素なし」

2014年8月1日 20:10

初のDVDをアピールした又吉直樹

初のDVDをアピールした又吉直樹
[拡大画像]

[映画.com ニュース] お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹が8月1日、自身初となるDVD「又吉直樹、島へ行く。 母の故郷~奄美・加計呂麻島へ ディレクターズカット」の発売を記念し、都内でサイン会を行った。

今年3月8日にBSジャパンで放送されたスペシャル旅番組をDVDに収録。母親の生まれ故郷である奄美大島の南に位置する加計呂麻島を訪れた又吉が、美しい島の風景や島で出会った人々との交流を、自らの言葉とともに紡ぎ出す。

又吉にとって今回は15年ぶり2回目の訪問となり、「1回目は高校卒業して上京する前に母と行った。東京に行くことに緊張しすぎて、正直母の話もよく聞いていなかったかも。また行きたいと思っていたので、今回の旅で行けたことはうれしかった」と念願の再訪。「本当に海がキレイだった。昔、母はボケているのかなというくらい『海がキレイだ』と繰り返していた。でも実際に島に行ってみると、これだけキレイだったらそりゃあれだけ言うだろうなと思った」と納得の表情だった。

独特なスローテンポの又吉は、「18歳まで大阪で育ったけど、『ゆっくりだな』と言われることが多かった。だけど島の人々と会ってみんな僕と同じくらいのスピードだったので、母親の島だなって感じた」と自身のルーツを再確認。また、「一切のお笑い要素がない(笑)」とあくまで自然体で、相方の綾部祐二が見たら「僕が一切ボケてないことを突っ込むかも」と苦笑いを浮かべた。

又吉直樹、島へ行く。母の故郷~奄美・加計呂麻島へ ディレクターズカット[DVD] 又吉直樹、島へ行く。母の故郷~奄美・加計呂麻島へ ディレクターズカット[DVD] 最安価格: ¥1,080 2014年3月8日BSジャパン(テレビ東京系)にて放送されたスペシャル番組。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi