伊藤英明、初の弁護士役で弱音連発「すぐグチを言うタイプなので」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月28日 > 伊藤英明、初の弁護士役で弱音連発「すぐグチを言うタイプなので」
メニュー

伊藤英明、初の弁護士役で弱音連発「すぐグチを言うタイプなので」

2014年7月28日 21:15

「罪人の嘘」完成披露試写会に出席した 伊藤英明、滝藤賢一、木村佳乃、瀬々敬久監督

「罪人の嘘」完成披露試写会に出席した
伊藤英明、滝藤賢一、木村佳乃、瀬々敬久監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の伊藤英明が7月28日、都内で行われたWOWOWの連続ドラマW「罪人の嘘」の完成披露試写会に共演する滝藤賢一木村佳乃瀬々敬久監督とともに出席した。本作では、勝訴するためには手段を選ばない悪名高い弁護士を熱演。瀬々監督から「ことあるごとに『おれはもうダメ』『引退する』と言われて、こちらは戦々恐々とした」と“訴え”られると、伊藤は「現場ですぐにグチを言うタイプなので……」と難役に苦笑いを見せた。

原告側を精神的に追い詰めてでも勝訴をもぎ取る冷徹な弁護士・笠原(伊藤)が、連続強殺事件、製菓アレルギー、貨物便墜落事故という3つの裁判を通して、心に秘めた闇と野望を明らかにする本格リーガルサスペンスで、瀬々監督にとっては初の連ドラ演出作となった。

伊藤は「難しいテーマですし、台本を読みながら、自分のなかの善悪を30秒くらい考えました(笑)。それ以前にセリフの量が膨大なので、『とにかく覚えなくちゃ』と焦った」と初の弁護士役を述懐。正義感にあふれた人情派弁護士を演じる滝藤は、「伊藤さんからよくセリフの覚え方を聞かれて(笑)。日本を代表する俳優がそんなこと、聞いてくるんだって」と初共演を振り返った。

また、伊藤と3度目の共演を果たした木村は「いつお会いしても、小学4年生みたいでヤンチャそのもの。今回だって、私の女性マネージャーに、相撲の技をかけてくるんですよ。いつになったら、(精神年齢が)実年齢に伴うのかなって」とあきれ顔。さすがの伊藤も、タジタジだった。

連続ドラマW「罪人の嘘」は、8月31日から毎週日曜日、全5話で放送予定(初回は無料放送)。

THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション...[Blu-ray/ブルーレイ] THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,758 伊藤英明、加藤あいほか出演の海洋エンタテインメント。
ダブルス~二人の刑事 Blu-ray-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] ダブルス~二人の刑事 Blu-ray-BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥10,368 アクション、サスペンス、人間ドラマと様々な要素が詰まったエンターテインメントドラマ!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi