本仮屋ユイカ、控え室で号泣 アタリ役「そこをなんとか」続編に感激 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月24日 > 本仮屋ユイカ、控え室で号泣 アタリ役「そこをなんとか」続編に感激
メニュー

本仮屋ユイカ、控え室で号泣 アタリ役「そこをなんとか」続編に感激

2014年7月24日 17:00

若手弁護士の成長を描いたヒットドラマ

若手弁護士の成長を描いたヒットドラマ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2012年秋に放送され、好評を博したNHKの人気ドラマ新シリーズ「そこをなんとか2」の完成披露試写会が7月24日、東京・渋谷の同局で行われ、主演の本仮屋ユイカ、市川猿之助、井上芳雄らが出席した。

一かく千金を夢見る3年目の弁護士・改世楽子(本仮屋)が、やり手の先輩弁護士・東海林(市川)が去ってしまった落ち目の事務所を立て直すべく、新たに加わったイケメン敏腕弁護士・西別府(井上)らとともに、難案件と苦戦しながら成長していく姿をコミカルに描く。

本仮屋は、「こうして新シリーズの報告ができることがうれしくて感動。さっきも控え室で作品の資料を見て号泣してしまった」と感無量の面持ち。「第1シリーズを超えていこうという思いは強く、裁判や弁護のシーンは前作よりも落ち着いて弁護士らしくするよう心がけた。出来は100点満点! もしお見合いするならこのDVDを持って行く!」と自信満々だった。

市川は、今作でロンドンに転勤してしまうため出番は少ないが「出演者一同、前回よりも良い意味で慣れ、素敵な作品に仕上がったと思う。新しい顔ぶれで恋模様も展開するようで気が気でならない(笑)。パート3があればロンドンから帰ってきて三角関係とかやりたい」と早くも続編への意欲を燃やしていた。

舞台を中心に活躍する井上は、「緊張もプレッシャーもあったけれど、素敵なカンパニーの中に入れてもらえて幸せ。濃い2カ月だった。西別府の戸惑いと新しい人生、楽子ちゃんとの関係もハラハラ見てほしい」と見どころをアピールした。

「そこをなんとか2」は、BSプレミアムで8月3日22時より放送開始。(連続8回)

ザ・ノンフィクション 本仮屋ユイカ オーロラに恋して[DVD] ザ・ノンフィクション 本仮屋ユイカ オーロラに恋して[DVD] 最安価格: ¥3,292 人気の女優“本仮屋ユイカ”が、幻想的なオーロラ映像とカナダの大自然をナビゲートする。
そこをなんとか DVD-BOX[DVD] そこをなんとか DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,603 金儲けが一番の関心事のダメダメ新人弁護士が、お金にならない事件の弁護人を引き受けて、毎度失敗を重ねながらも一人前の弁護士に成長していく姿を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi