市川猿之助がドラマ初主演 人並み外れた推理力を持つドジな天才カメラマン役 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年9月6日 > 市川猿之助がドラマ初主演 人並み外れた推理力を持つドジな天才カメラマン役
メニュー

市川猿之助がドラマ初主演 人並み外れた推理力を持つドジな天才カメラマン役

2013年9月6日 07:00

市川猿之助がカメラマン役でドラマ初主演

市川猿之助がカメラマン役でドラマ初主演
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌舞伎俳優の四代目市川猿之助が、テレビ東京の2時間ドラマ枠「水曜ミステリー9」(午後9時~10時48分)で今秋放送予定の「カメラマン 亜 愛一郎の迷宮推理」でドラマ初主演を飾ることがわかった。

猿之助は、“カメラ”を通して人並み外れた推理力を発揮する一方で、引っ込み思案で臆病でドジな主人公・亜愛一郎(あ・あいいちろう)役を演じる。「頭脳明晰、しかし気が弱くて世渡り下手。どこか憎めない “ダメ男”の写真家・亜愛一郎。彼は写真を介して世の中の様々なものを見抜きます。僕が愛一郎に写真を撮られてしまったらいったい何を見抜かれてしまうのだろう? 楽しみと恐さがあります(笑)」と役柄を紹介し、コメントを寄せている。

週刊誌の仕事で新作ジュエリー発表会のモデルを撮影した愛一郎は、モデルが着用したネックレスが偽物だということを見破る。レプリカを着けさせられていたと知ったモデルは激怒し、取材を投げ出し帰ってしまうが、翌日公園で死体となって発見される。恐るべき推理力を持った愛一郎が、編集者の小西茜らと殺人事件の真相に迫る。佐藤江梨子草刈正雄竜雷太平幹二朗らが共演する。

天地明察 ブルーレイ豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 天地明察 ブルーレイ豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,629 日本映画屈指の超豪華オールスターキャストが集結して贈る、壮大な歴史エンタテインメント!出演:市川猿之助
そこをなんとか DVD-BOX[DVD] そこをなんとか DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,850 金儲けが一番の関心事のダメダメ新人弁護士が、お金にならない事件の弁護人を引き受けて、毎度失敗を重ねながらも一人前の弁護士に成長していく姿を描く。出演:市川猿之助

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi