巨大竜巻が暴走する!「イントゥ・ザ・ストーム」予告編公開!
2014年7月18日 18:00

[映画.com ニュース] 直径3200メートル、秒速135メートルという怪物級の巨大竜巻を描く「イン・トゥ・ザ・ストーム」の予告編とポスタービジュアルが、同時公開された。
同作は、前例のない大規模な竜巻に襲われたアメリカ中西部シルバートンを舞台に、人生最大のスクープを目指し渦の中に飛び込んでいくストームチェイサーたちや、愛する者を守りながらも逃げまどう人々を描く。
予告編では、「皆さま、近くのものにしがみついてください」の文字が浮かび上がり、卒業式の場面が映し出される。突如、雨雲が立ち込めたかと思うと天気が一変、暴風が吹き荒れ始める。教師は声を張り上げ、生徒らを避難誘導するが、巨大竜巻は校舎に逃げ込んだ生徒たちに容赦なく襲いかかる。屋根が飛び、壁が崩れ落ち、壊滅状態に陥った街では複数の巨大竜巻が同時発生、火柱となって猛威をふるう。さらに空中では、ジャンボジェット機が木の葉のように舞い上がる。
超巨大竜巻の脅威を映像化したのは、「タイタニック(1997)」「アバター」の第2班監督でもあり、20年以上にわたって視覚効果、撮影、演出に携わってきた“ジェームズ・キャメロン監督の右腕”と呼ばれるスティーブン・クォーレ監督。POV(Pont of View)と呼ばれる主観ショットを活用し、竜巻発生の現場を実況中継しているかのような臨場感を出すことに成功した。
また今回、予告編と同時に公開されたポスターには3つの巨大竜巻を前にして、果敢にカメラを回すストームチェイサーの姿や、今にも竜巻に吸い込まれそうな人物も見受けられ、彼らの死闘を予感させる仕上がりとなっている。主演は「ホビット」シリーズのリチャード・アーミテージ、共演は「ウォーキング・デッド」のサラ・ウェイン・キャリーズら。
「イントゥ・ザ・ストーム」は、8月22日から全国で公開。
(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー