「異能バトルは日常系のなかで」制作を「キルラキル」のTRIGGERが担当
2014年7月13日 21:45

[映画.com ニュース] 秋放送開始予定のアニメ「異能バトルは日常系のなかで」の制作スタッフ、出演キャストがこのほど発表された。あわせて、主人公たちの姿が描かれたティザービジュアルも公開となった。
スタッフは、総監督・シリーズ構成として「ぷちぷり*ユーシィ」で監督を務めた大塚雅彦、監督は「ストライクウィッチーズ」で演出を担当した高橋正典が務める。キャラクターデザインは「THE IDOLM@STER」で原画を担当した山口智、音楽に水樹奈々や茅原実里らに楽曲を提供するElements Gardenが参加する。制作は、テレビアニメ「キルラキル」で国内外から高い評価を受けたアニメスタジオTRIGGERが行う。
キャストは、主人公の安藤寿来役に岡本信彦、神崎灯代役に山崎はるか、櫛川鳩子役に早見沙織、高梨彩弓役に種田梨沙、姫木千冬役に山下七海が決定している。高橋監督は「若い現場スタッフ一同で作画という異能を使って鋭意制作中です! 本編内容については、今はまだ言えませんが、言えることは、負ける要素のない文芸部員たちの妙技を確かめてみろ!! と言ったとこでしょうか?」と熱いメッセージを寄せている。
「異能バトルは日常系のなかで」は、望公太がGA文庫(SBクリエイティブ刊)で執筆する同名ライトノベルが原作。物語は、とてつもない異能力に覚醒した、主人公・安藤寿来を始めとする文芸部員の5人の日常を描く。世界を滅ぼす秘密機関も存在しない、異能戦争も起こらない、勇者も魔王もいない、といった平穏な日常生活の中、彼らは異能力を気軽に無駄づかいしていく。(トーキョーアニメニュース)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ