人類VS猿の壮絶な対決が幕を開ける「猿の惑星:新世紀」予告編&ポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年7月11日 > 人類VS猿の壮絶な対決が幕を開ける「猿の惑星:新世紀」予告編&ポスター公開
メニュー

人類VS猿の壮絶な対決が幕を開ける「猿の惑星:新世紀」予告編&ポスター公開

2014年7月11日 12:40

ヒトの世紀から新世紀へ「猿の惑星」

ヒトの世紀から新世紀へ
(C)2014 Twentieth Century Fox
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「猿の惑星」シリーズの“起源”を描いた「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」(2011)の続編「猿の惑星:新世紀(ライジング)」の最新予告編と劇場用ポスターのビジュアルが、このほど公開された。

高度な知能を獲得した猿たちがごう慢な人類への反乱を引き起こしてから10年後の世界を舞台に、絶滅の危機に瀕した人類と心まで進化させた猿たちの対立を描くディザスターアクション。荒廃した市街地に身を潜めていた生き残りの人間たちが、エネルギー資源を求めて猿のテリトリーに足を踏み入れたことから、一触即発の事態がぼっ発する。天性のリーダーシップを備えた猿シーザーと生存者グループの穏健派マルコムは和解の道を探るが、人類と猿の間の憎しみが静まることはなく対立は激化する。

予告編では、50台のカメラを投入した史上初の屋外3Dモーション・キャプチャーの威力がうかがえ、2000頭の猿と人類が生き残りをかけ激突するバトルシーンは必見。猿たちが荒廃した街を駆けめぐり、馬上で銃を撃ちながら突進し、縦横無尽に暴れまわる姿は圧巻だ。

アクションシーンもさることながら、エモーショナルなドラマも展開される。前作に続いてシーザーを演じるパフォーマンス・キャプチャー俳優のアンディ・サーキスは、「シーザーは人間に愛情をたっぷり注がれて育った猿だから、人間を心から憎んでいるわけではない。しかし、そのことをほかの猿たちに知らせることができずに苦しんでいる」と語る。予告編でも、かけがえのない家族や仲間を守るため平和を望むリーダーが、共存か決戦かの決断を迫られ苦悩する表情が克明に映し出されている。

また、ポスタービジュアルは日本で制作した特別仕様になっており、シーザーとマルコム(ジェイソン・クラーク)が額を寄せ合う姿が印象的。「ヒトの世紀が終わろうとしている」というキャッチコピーを裏付けるかのように、荒廃したサンフランシスコに突撃する猿の大軍が“新世紀”の到来を予感させるデザインに仕上がった。7月11日から全国の劇場に掲出される。

猿の惑星:新世紀(ライジング)」は、9月19日から全国で公開。

猿の惑星:創世記(ジェネシス)[Blu-ray/ブルーレイ] 猿の惑星:創世記(ジェネシス)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 すべてはここから始まった…。なぜ人類の文明は滅び、猿が支配者となったのか?!その真相に迫る。ピーエル・ブール原作の猿が支配する惑星に不時着した宇宙飛行士を描いたSF映画シリーズ『猿の惑星』から、その起源に迫った作品。
PLANET OF THE APES/猿の惑星[Blu-ray/ブルーレイ] PLANET OF THE APES/猿の惑星[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥927 1968年に制作された傑作SF映画「猿の惑星」を、ティム・バートン監督がリ・イマジネーション(再創造)した大ヒット映画。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi